noteで日記を書くかもしれない

こんにちは、komagomeです。またnoteをさぼってしまいました。今回は実生活の充実故では無く、単純にメモ帳に書いたことをnoteまで昇華させる気力がありませんでした。やっぱり人に見られるものだとある程度形にしないとと身構えてしまうんですよね。そうやって色々何を書こうか頭の中でこねくり回し、いざ書こうとしても当初の私の“壮大な構想”に筆が追いつかず放り投げてしまう始末。
案外私がnoteをコンスタントにあげられない理由は精神状態ではなく飽き性のせいかもしれません。

さてさて前座はここまでにして、今日はnoteに日記をあげるという宣言です。今まで主にMBTIネタの記事を書いていましたが(最近は別の記事も書いていたとは言え)、ストイックに同じジャンルのネタを考える胆力や発想力、観察眼が無いので書く内容が無くなり、きっとこのままではnoteという存在を何となく重荷に抱えたまま放置してしまう未来が見えました。MBTIに飽きた訳では無いので思いついたらふらーっと書くと思いますが、言語化からnote公開までの一連のルーティンのハードルを下げるためにも日記を始めようと思います。


決して描き続けなければという義務感から生じるネガティブな決意では無く、より言語化能力を身につけ私にも皆さんにも楽しく記事を読んでもらえるようにというポジティブなものです。

とはいえ、MBTIの記事を読んでフォローして下さった方に何も言わず日記投稿を増やすのも何だか詐欺をしてしまっているようで良心の呵責に苛まれそうなのでこの記事で報告させていただきます。
それではみなさん、noteライフを楽しみましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?