見出し画像

【ざつだん】八王子城山へ行った話

こんゴマ!
駒々ゴマです*(๑´▽`๑)♡*。

今回は、八王子城山へ行った日記です~~~!!
また山登りしちゃいました。

きっかけは、運動不足です。
執筆などの作業を優先していたら、体力が落ちていました💦


(あ、でも頑張った後の達成感はあるよ!!!٩꒰。•◡•。꒱۶)

命の危機

という訳で、体力づくりに「山登り」に行くことにしました!
山登りを提案してくれた友達と一緒に、いざ山へ!!ꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱✨🏔

意外と本格的だった

休憩ついでに施設で頂いた山のマップを見ていると、お爺さんが下ってきました。

「そのマップは古いから見づらいよ」

と心優しいお爺さんから現在地と、山頂から見える景色の美しさを教えて頂きました꒰◍´Д‵◍꒱✨ゴールが分かったらやる気アップ!

ありがとう、おじいさん・・・!!

そしてお元気

歩道は整備されており綺麗でしたが、階段が険しい!
なんと山の5分の1を登ったところで息切れになりました。

思っていたよりも上に登れなくて・・・・・・悔しい!!。°(°´ᯅ`°)°。

生命の危機2

今思えば、飲み物を忘れてしまったのも原因かもしれません。
泣く泣くその日は山登りを諦めることに。

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

【後日】

とにかく、凄く、凄く、ショックで悔しかったです!ಠ_ಠ
体力づくりの為、散歩をするように改善しました。
そして2週間の期間を経て、もう一度山登りに挑戦!

友達にリベンジのお誘いをすると、快く付き合ってくれました!(ありがたい・・・・・・✨)

以前の息切れが少しトラウマになっていたようで、体がこわばり緊張していました。

だけど、それは最初だけ(^^♪

散歩の甲斐もあって楽々登ることができました!

あれっ?

私、登れるわ!!( ✧ ̫ ✧ )✨

少しづつ温まってきた!o(>ω<)o
運動するって気持ちがいいね!!


そして前回の反省をふまえ、水分補給をすることに☕
これで健康管理はバッチリ!の筈が・・・・・・

炭酸水・・・・・・だ・・・

息切れして山の上にいるのに、炭酸飲料を持ってきてしまいました。
炭酸水は大好きだよ!だけど、今じゃないなあ・・・・・・( °꒫° )

もう一つ驚いたこと。

同行してくれた友達は、何も飲まず。
普段通りの会話(むしろ普段以上かも?)をしながら、足場の悪い坂を登っていました( •᷄⌓•᷅ )⁉

すごい!歴史に詳しいんだね・・・・・・って
その体力がどこから湧いてるかも知りたいな٩(の̀ᴗの́)و


さて順調に登山していると、茂みから動物の鳴き声がしました。
クルッ、コロコロ」という例えるならリスの様な、小動物の鳴き声だと思います。が、
きき馴染みのない音だったので二人して驚き!!( 𖦹 𖦹 )

家に帰って調べましたが、何の鳴き声だったかはわからず・・・。
帰り道も同じ場所で鳴き声が聞こえたので、近くに住んでいるのかもしれません。(何かが)

【景色】


暫くすると、開けた場所に着きました!
お爺さんが言った通り、ここでの景色はとても美しかったです(˶>ᗜ​<˵)✰´-
(誰かが足を踏み外して崖から落ちた痕跡があったので、写真は撮りませんでした)安全第一!!
見に行った時のお楽しみ!!⊹✨

八王子城山は人通りが多く、小さな幼児の子やペット連れの方も多くいらっしゃいました。
道幅が狭いので、スリル満点なすれ違いができます。(もしも行くときは気を付けてね)

ついに、8人のおうじさまが祭られているという神社にたどり着きました!やったーーー!!ᐢ ̳>𖥦< ̳ᐢ🎵

友達と私は山頂の景色がみたかったので、もう少し上に登ってみる事に。(すぐに着きました!)

山頂にはお供えされている造花と、小さな置物がありました❀
解説によると、ここは足場が狭かったのでお城は建てられなかったそうです。

登り切ったという達成感で満足し、いい感じに小腹がすいたので下山することにしました꒰ ˃ ᵕ ˂ ꒱

【下山】


下山をすると、足がプルプルしてきました。
登りよりも筋肉を使っているのでしょうか、とにかく滑らないように気をつけて進んでいると、友達からカミングアウトが。

え、このタイミングで怖い話系?
直感で悟った私は「下山してから聞きたいな!」と伝えました。

友達はユーモア溢れているというか・・・・・・
ホントに面白くて大好きですദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎♡

地上に降りると、出入り口でおじさんが手招きをしていました。
なんだろう?

近づくと、おじさんが目を輝かせながら
「野生の猿がいるんだよ!写真を撮ったらどうだい?」🐒✨
と教えてくれました!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)💕

(少し怪しいと思ってごめんなさい・・・・・・)
めっちゃいい人だった!!!ありがとう!!✨✨


おじさんと別れると、広場に野生のお猿さんが沢山いました!!
動物園で折に入っている子は見たことあるけど、野に放たれた子は初めて見たよ(。◝‿◜。)✨
毛並みが綺麗なんだ~👓

友達は、なんだか落ち着かない様子でソワソワ(⸝⸝••⸝⸝)💦⁾⁾
理由を尋ねると

テンションが低かったのはそういう事だったのか・・・(´•𖥦•`)

そして↓からのカミングアウト!!

知らず知らずのうちに熊さん出没&心霊スポットに行っていました🐻👻
こわすぎるよ!!

だけどそれ以上に・・・

楽しかったです!!(#^^#)✨

運動した~~!また作業がんばるんば!!!

最後まで読んでくれてありがとう☆彡
またね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?