見出し画像

【みんゴル】季刊パワフル?ゴルフ 2021秋号

「NewみんなのGOLF」のアバター作成機能を利用して、パワプロキャラ等を創作しておりますが、そのまとめ報告となります。
二次創作ですので、くれぐれも関連企業へのお問い合わせはご遠慮ください。

<既刊>

マイブームその1:ユニフォーム姿を作ろう!

みんゴル関連 (3)

パワプロキャラというからには、ユニフォーム姿もどしどし作りたいんですが、Newみんゴルには野球のユニフォームパーツはありません。
ズボンについては形の似ているニッカボッカーズやスラックスを使えばいいのですが、トップスはどうやってもごまかせない・・・
ピッチャー用ジャンパーっぽいブルゾンはあるので、投手キャラだけユニフォーム姿を作る感じで妥協してます。
それはともかくワルナさん上方修正はよ。

マイブームその2:橘みずきをリメイクしよう!

みんゴル関連 (2)

せっかく作った4人娘のうち、みずきの使用率が極端に低かった時代があり、原因は薄着とはっきりしていたので作り直しました。
もう作り直してかなり経つんですが、今では雅の次に使ってます。

マイブームその3:デカキャラを作る

みんゴル関連

ネタ切れの色もあったので体型いじりを模索していたところ、「体系:女3」は体の太さ・最小だと太って見えにくいことが発覚。
私の作ってるチビキャラをそのまま拡大させるような芸当ができました。
このアバターでプレイすると、リアル部屋で目立つわ、パットは打ちにくいわ、なので多用は控えてます。あくまで冗談のわかる方の部屋での奇襲用。

番外編:パワプロ以外も作ろう

みんゴル関連 (1)

サクスぺ民からはゴルファー、みんゴル民からはパワプラー扱いされ、ガッキーと同学年ながら星野源の心情を察する今日この頃。
まあ、別に他のサブカルを嗜んでないわけではないので強調しておきます。

直近のアバター集

お問い合わせ

https://twitter.com/komagawa_doko

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?