見出し画像

【みんゴル】季刊パワフル?ゴルフ 2022秋号【最終号】

「NewみんなのGOLF」のアバター作成機能を利用して、パワプロキャラ等を創作しておりますが、そのまとめ報告となります。
二次創作ですので、くれぐれも関連企業へのお問い合わせはご遠慮ください。
オンラインサービス終了時にユーザ間のアバターコピー機能が封印されるようなので、これが最終号となります。

<既刊はこちらから>

近況その1:主な新作

パワプロ関係なくなっちゃったよ!(ハライチ)

デレマス28歳組は隆盛期に世代が近かったので親近感があります。
そもそもデレPの年齢層とも近いか?
パワプロのテリブルトリオでストロークを回すと雅ちゃんがハブになってしまうので、ちょうどいい三人組をようやく作れて安堵。
川島さんが近いパーツがなくて難しく、完成度いまいちですが何卒。

キャラ数を増やしたいことや、これまでの人生を掘り起こしたいということで、ひぐらしボカロからも1キャラずつ。
ミクは利き手の公式設定がないので、最近少なかったレフティに。
なんやかんや大学生の頃は、ニコニコ動画を覇権サイトと感じておりました。今やムッツリなツッコミが必要な動画専用になってしまった。

桃太郎は、形の一致する目のパーツがなく、本物と並べると実は似てないんですが、目が大きいせいかかなり万人受けしていたように思います。

そして世代を超えて愛されるルパン三世
とっつぁんは誰かがやらかしたときにサッと使えますね。

オリジナルの遊び人は、別のパワプロキャラを作っていてしっくりこなかったので、服装をガラッと変えて着地。
靴下は履かせてあります。

そしてオリジナルでもう1キャラ、化け猫

ダンサブル

使いどころの難しそうなパーツを盛り込んでみました。特に目。

肌・髪・目の色はRGBで自由選択制でもよかったと思う

瞼の部分がデカすぎて、普通に使うと位置調整に悩むことになります。
思い切ってフェイスペイント(黒)と合わせることで瞼のラインを消し、ジト目っぽい表現になりました。

近況その2:アド街パロディ動画更新

「出没!アド街ック天国」の名物コーナーのパロディ動画を以前作りましたが、消去法で60キャラではなく、それなりの粒揃いで60キャラ揃ったので、動画を再度作成しました。
前回越えの再生数が目標なので是非ご拡散を

カメラのズーム調整が難しいので、今回はチビ版(上記動画)、通常頭身版、またそれぞれを海外向けに調整したショート版と、4種類作ってみました。
とりあえず見る方が疲れにくくなったのかな?
伸びてほしいのはチビ版

直近のアバター集

前回記事+上記の新作でほぼカバーしています。
前回記事を適宜ご参照ください。

テキストベース。水色セルがチビ、青色セルが通常頭身

ほとんどはコレクション動画でも触れております。

お問い合わせ

https://twitter.com/komagawa_doko

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?