見出し画像

【結果追記しました】センパツ選手権 プレ大会 エントリー紹介 #センパツ選手権 #パワプロ2018 #サクスペ

2020/04/04(土)・04/05(日)開催

なんやかんや忙しくなってきた高麗川ゆきです。
告知の段階で気をもんでいた「パワプロ2020の発売日」も7月9日に決定。停滞気味の世の中ですが、粛々と物事が進んでいるなと思います。
このご時世だからエイプリルフールのネタは軽いネタのほうが良いと判断したまではよかったものの、軽すぎてスベ・・・この話は今はいらないですね。

上記告知の通り、投手は1名持ち込み、野手はこちらで用意というチームでの無差別級トーナメント。
プレ大会なので受けが悪かったら中止するつもりでしたが、私含め5名 (5投手) のエントリーがありました。ありがとうございます。
ということで以下でエントリー5投手をご紹介いたします。

No.1 サブ高校 (サブ投手)

実況パワフルプロ野球2018_20200401173909

実況パワフルプロ野球2018_20200401173922

パソコンをLinuxに変えたのでパワポがいじれません。
なので画像は省エネモード・・・

T字構成が板についてきているサブさん。時節柄100耐常連勢が少ない中、いち早くエントリー頂きました。

Vスラ含めストレートに似た変化球構成でまとめてきました。これがCPUには果たして効くのかどうか。
サクスペ出身ではありますが連動青特ほぼ取り切ってます。

No.2 結城信茂高校 (ガブリエル投手)

実況パワフルプロ野球2018_20200401174020

実況パワフルプロ野球2018_20200401173958

結城リーグ主宰でお馴染みの方ですね。リーグ戦を知り尽くす者がトーナメント大会に出張、実に面白い。

154km/hは今大会最遅ですが、ツーシームとHシンカーのコンビネーションで一戦必勝。サクスペでは取りづらい左キラーも目立ちます。

No.3 カキタ高校 (丹下夏橘投手)

実況パワフルプロ野球2018_20200401174132

実況パワフルプロ野球2018_20200401174146

今大会をきっかけに知り合いましたカキタさん。他大会で結果を出している投手をこちらにも、ということのようです。

オリスト「元祖・一意専心」は球威のあるストレート。それ一本で来る潔さ、勝てば間違いなく盛り上がるでしょうが果たして。

No.4 KG高校 (アレク デラロッサ投手)

実況パワフルプロ野球2018_20200401174230

実況パワフルプロ野球2018_20200401174242

先日の第3回先発100耐で100イニング達成しましたKGさんです。
最近はサクスペだけでなくマイライフもされている模様。

とうとうガチのカンスト投手が来てしまいました (笑)
オリ変はサクスペの「南斗千首龍撃」です。

No.5 高麗川ゆき高校 (郭民龍投手)

実況パワフルプロ野球2018_20200401174301

実況パワフルプロ野球2018_20200401174317

100耐の際の能力にハイスピンジャイロを付けただけです。
オリストはサクスペ阿畑の球威強化ストレート。
この能力ならそろそろ上位入らないとバカみたいですよ

トーナメント表

告知の通りダブルエリミネーションとなります。
実質的に1敗まで出来るルールです。

画像12

トーナメント表の上側が先攻、下側が後攻とします。
決勝は
・2本先取
・準決勝勝利チームが1勝のアドバンテージ
・ルーザーズが勝利し、第2試合を行う場合は先攻後攻入れ替え


大会日程

2020/04/04(土) 19:00- ラウンド1〜2、ルーザーズ1
2020/04/05(日) 19:00- ルーザーズ2、準決勝、ルーザーズ3、決勝

皆様で楽しめればと思いますので、大会運営へのご協力よろしくお願いいたします。

大会主宰 高麗川ゆき

【追記】結果発表

Screenshot - 2020年04月05日 - 23時06分20秒

※決勝第1試合のみ、延長15回 0-0 により再試合

優勝のKGさん・アレク投手、おめでとうございました!

参加者の皆様ありがとうございました!

試合動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?