ホームページ リニューアルしました

なんか、サーバーとネームサーバーのコネクションの状態が一時的におかしくなってしまい (要らぬ仕様を入れたDNS側で操作時に私がミスったと思うのだけど)、復旧させるのが面倒だったということもあり、いっそのこと作り直しました。

https://game.komado-lab.work/

今まで通り、ホームページの方は放置状態になると思うのですが、一応、顔なのでちゃんと方向性を示すことにしました。

「映像関係、依頼受けます。」

2020年は将棋に限らず自由にやってきました。おかげで芸風も広がりました。まだまだ知らない分野もあるので、ぜひ、お声掛けください。もっといろんなゲームの撮影をしてみたいです。急にたくさんの依頼を受けることもないと思うので、今まで通り口コミ+ツイッターで募集です。

始めた当初は手元にある機材だけ、そして、少しずつ古い中古の機材を試してきました。最新の機器を使うにこしたことはないのですが、私の性分として映像分野においても歴史を分かって追いつきたいと思っていたので、古い機材で工夫をしながら撮影・配信していました。

カメラなんかもそうで、私が一眼レフを持った時にはまだフィルムでした。
そこから感度の低いデジタルになって、超ISO時代へとなるにつれて買い換えてきました。そうやって身をもってテクノロジーのありがたみを感じたものです。
テレビゲームも同じか。ファミコンから PS3/Wii ぐらいまで。そこから先は買わなくなっちゃったんだけど、新しい箱は欲しいと思ってたりする。順序をたどって体の中に染み込ませる。そうやって消化してきた。

これからはお財布の状況に合わせて、なるべく新しい機材でやっていこうと思います。でも思っているだけです。

個人的には、本当に一番作りたいのはテレビドラマです。映画じゃなくて30分シリーズのドラマ。10代の頃からぼんやり思っていましたが、特に何もアクションしていません。現実世界では生きていくことが優先なのです。この先の人生でチャンスがあればやってみたい。MV (Music Video) なんかも。

いろんな人が、いろいろとやりたいことがあって、それを少しずつでも実現化していくと人生が楽しくなります。
ボードゲームに情熱を傾ける人がいるのであれば、そこにスポットライトを当てたくなる。おせっかいかもしれないけど、そこには確かな熱があるし、それを感じて変わっていく人もいる。ありがたいことに映像を共有するプラットフォームも無料で使える。この時代に生まれたベネフィットです。楽しんで、それを共有しよう。

ということで、今の時代に熱中していることを映像で残しませんか?
コマラボ映像研(仮)がお手伝いします。

(@totheworld)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?