何もしたくない日

どうしてもやる気が出ない日

何もする気が起きない日

全部全部めんどくさくなっちゃう日

なんとなくずっと寝ていたい日

とにかく何もしたくない日

そういう日ってたぶん誰にでもあって

だけど何もできなかった日はその夜に

1日を無駄にした自分はなんてバカな奴だって

そう思ってしまう


でもそういう日だってあっていい

逆にそういう日がないと息が詰まっちゃう



だから今日はこれでいい

明日また元気でいるために

今日は何もしなくていいし

何もしないわたしは何も悪くない



別に明日だって

何かを無理してまで頑張らなくていい

明日ほんの少しでも

くすっと笑えればそれでいい

明日の夜眠るときに

明日もいいことがありますようにと
素敵な朝を願えたらそれでいい


だから今日は何もしない日

大丈夫

今日何もできなかったわたしは何も悪くない

今日何もできなかったあなたも何も悪くない