見出し画像

自己紹介

お疲れ様です。小町です。
最近デュエプレユーザーさんから沢山フォローorフォローバックを頂いております。皆さんありがとうございます><
もちろんぼくもデュエプレが大好きですし、その話をしたい!と思っておりますが、やはりデュエプレのみならずもっともっと皆さんと仲良くしたい…!そう考えて今回このnoteを通じて自己紹介が出来ればと思いました。最後まで見て頂ければ嬉しいです><

☆基本情報

・1997/06/30生まれ
・身長168cm 体重53kg
・北海道のド田舎出身(今回のヘッダーは地元の写真です)
・現在ひとり暮らし
・家族構成は父母妹両祖母(両祖父は他界)

☆好きなもの

・デュエプレ→環境によって構築は握り変えるけど妖精さんとアガサ天門は回してて楽しいと思う。心から好きだ!という構築とはまだ出会って無いかな〜

・アニメ→前のnoteで紹介した4作品が大好き。それ以外も結構見てるから話振って貰えれば嬉しい☺ 毎シーズン6作品前後をジャンル問わず視聴してる。

・マンガ→小学生の頃はDグレ/リボーンの2作品が大好き。ジャンプも毎週読んでるし色んな漫画サイトを追っているので日付変わった直後は結構忙しい。最近見た作品の中だと葬送のフリーレンが一番面白い。

・将棋→特に角換わりが大好き。観るのも好きで山崎隆之推し。

・音楽→一番好きな歌手はCHEMISTRY。あとは凛として時雨とか、Cö shu Nie、解散しちゃったけどステレオポニーとか。単品の曲だと『ツキアカリのミチシルベ』で、葬式の時に流してって無限回言ってる。あとは石井竜也さんの『River』も大好き。

・やきう→小学生の時から地元球団の日ハムと中日を応援してます。個人名を挙げるなら浅尾拓也さんの大ファンです。フィールディングの上手いピッチャーは見てて惚れ惚れする。やきうは守備がいっちゃん大事😤

・逆転裁判シリーズ→作品なら検事2。単品の話なら1-5の蘇る逆転で、日常回なら4-2の逆転連鎖の曲がり角が大好き。大逆1-5の語られない物語の冒險も好き。逆裁4が酷評されてるのは悲しい… 悪いのは4-3なんや…

・デュエマ→現在はもうやってない。7歳の時に出会い、11歳あたりの時にカーキンの動画を初めて見て感銘を受ける。デアリカラーとシータカラーのMロマが大好きだった。現在もエアプながらYouTuberの動画見てるおかげでなんとな〜く分かる。

・遊戯王→11歳くらいの時に初めてプレイ。中学の時はカラクリワンショットと血代ガジェ、高校の時はステラナイトとインフェルニティをよく回してた。今は全く分からん。

・パワポケ→3と8と11と12と14はプレイしたことある。他の作品は動画で追ってた。11の浜野朱里ルートが好き。

・ポケモン→初めてプレイしたのはダイヤモンド。RSEの第3世代とXYORASの第6世代が大好きで、初めてレートに潜ったのもORASの時。SMUSMは未プレイで剣盾の時はそこそこ潜ってた(確か最高レート1920くらい。)
ブリザポスみたいに対面性能が高いポケモンが好みで当然気合の襷が一番好きなアイテム。SVもストーリーはクリアしたけどデュエプレに時間取られてレートは潜れてない(;_;)
・随時加筆予定…


☆経歴

・0〜4歳→全く覚えてない

・4〜6歳→幼稚園におった。問題児だったらしい。あんま覚えてない

・7歳→小学校入学。全校生徒が15人くらいしかいない学校で、クラスは当然の様に複式学級。遊ぶとなれば全校生徒で団地の前に集まってケードロしたりドッチボールしたり。そこで初めてデュエルマスターズと出会った。当時は転生編第一弾が出た直後くらいだったかな〜(クロスギアが初めて出た弾)
あとゲームを買ってもらってプレイしたのもこの時。この年のクリスマス辺りにDSが発売された。ぼくはメイドインワリオのゲームがやりたかったらしく、サンタさんに「DSとワリオのゲーム下さい!」ってお願いした。ただ12/25にサンタさんから貰ったものはDSと64マリオDS。滅茶苦茶泣いて怒ってサンタさんを困らせた(らしい)。しゃーなしマリオやってみたけど、ゲーム初めてだったぼくはピーチ城のカギを持つウサギにすら手こずった。バッタンキングの倒し方も分からず、病院の待合室で横になった見知らぬ兄ちゃんから教えてもらってようやく倒せた。そこからはマリオに凄いハマった。

・8歳→学校の人と毎日遊ぶ。念願のワリオを買ってもらう。父親が何故かパワポケ3を買ってきたがシナリオが難し過ぎてリタイア。慕ってた小学校の先輩が卒業してしまう。その影響もあってかデュエマから一度離れる。

・9歳→ポケモンDP発売。もちろん買いました。11月にギラティナを捕まえた瞬間にガンと闘病していた祖父が他界。一個上の女の子とよく遊んでた。サファイアのソフト貸してもらった。全然関係無いけどぼくは第三世代が一番好きです。
あとやきうを始めて観たのもこの年。この年と翌年の2007年の日シリで2年連続で日ハムVS中日というマッチアップになり、それぞれの年に引退した立浪と新庄の打席に感動して2球団のファンになる。

・10歳→あんま覚えてない。なんかベイブレードとかやってた気がする。

・11歳→1個下の友人の影響で野球のクラブチームに入る。地元の町にはクラブが無く、2個くらい隣の町まで移動してた。おかげで交友関係や移動距離も広がった。ここでカードキングダムと運命的な出会いを果たす。同じクラブチームに入ってた男の子がPSP(死語)にカーキンの動画を保存してて、それをみんなで見てた。初めて観たのは五神の動画だっけなぁ。自分の家にはまだインターネットが無かったので、友達の家に入り浸ってDMvaultの構築記事とかカーキンの動画とか見漁って自分なりに色々構築組んだ。当時は戦国編辺りで、ネクラカラーのパーギャラコントロールとかシノビドルゲとか強かったような気がする。当時何使ってたか覚えてない…

・12歳→9歳のときから3年間受け持って貰った担任の先生が変わって学校で大号泣。新しい担任の先生を大いに困らせる。今考えると本当に申し訳無い。K先生ごめんなさい(;_;)
とうとう町のおもちゃ屋さんの公認大会に出始める。そのときはデアリカラーのランデスHDMを使ってた。が、2回戦で当時環境トップのBロマに完敗。また今までの交友関係は自分と同年代かその1個下が中心だったけど、その大会に出たおもちゃ屋さんで中学生や高校生と出会う。彼らの操るタイフーンエシャロットやRロマノフ退化、Bロマやキリコなどに当時は凄く憧れてた。またこの時に自分の思い入れのカードであるMロマノフと出会う。出た当初はナスオ→青銅→Mロマ→ベタートゥモローのワンショットが雑に強く、そこに特化して構築を組んでいた。本当は獄門とガブリエラ、あとデビルドレーン入れたほうが強かったんだけど、当時のぼくにそんなカードを買う財力も無く仕方無くコダマンマとタイムトリッパーで我慢してた。それでも強く、大会でも1回だけ優勝出来た。
野球の方も楽しかった。チームは弱かったけど、6番センターで頑張ってた。同じセンターの青木宣親のファンでもあった。公式戦最後の試合、ぼくの前に同じ6年生がお情け代打で出て振り逃げで出塁出来そうだったのに、三振したあと俯きながらベンチへ戻ってきたのでブチ切れ。最後の試合なのに殴り合いの喧嘩にまでなった。

・中学生編へ続く…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?