根津美術館『国宝・燕子花屏風』

根津美術館の『国宝・燕子花図屏風』を観てきました。

燕子花が咲くこの季節に根津美術館でこの展覧会を観るのが恒例となっています。尾形光琳の燕子花屏風とお庭の燕子花を何度も見比べる贅沢な時間でした。

今日はお天気が良くてお庭は一段と美しく、燕子花も見事でした。都心とは思えない贅沢な空間も楽しみました。

ゴールデンウィークということで、人が多くてびっくりです。事前予約がないとかなり待つようでしたので、もし興味がある方はぜひ予約してお出かけくださいね。

美術館を出て近くのヨックモックのカフェに行ったら1時間以上待つと言われて断念、乗り換えの渋谷駅も人混みがすごいので新宿に移動してお昼ごはんにしました。王ろじに行きましたがここも大行列、20分ほど並んで案内されました。

とんかつセット、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?