星組別箱『夜明けの光芒』

今日は、池袋のブリリアホールで暁千星さん(ありちゃん)初の単独主演公演『夜明けの光芒』を観てきました。東京公演初日、おめでとうございます。
私は初めての初日体験でした!

『夜明けの光芒』はチャールズ・ディケンズの『大いなる遺産』を下敷きにしたミュージカル作品で、『大いなる遺産』は大学時代にイギリス文学の授業で読んだなぁと懐かしく思いつつ楽しみにしていました。

会場のブリリアホールといえば都内屈指のクソホールとして観劇好きな人の間では有名で、今回初めてのブリリアだったので色々覚悟していたのですが。2階席ですがよく見えて拍子抜けでした。帝劇2階のS席の方が100倍見えないです(小声)

ありちゃん演じるピップ、幼い頃の無邪気さが抜けていき、野心溢れ、そして手にした夢のような暮らしに溺れた末に最後に自分を取り戻す過程を上手に演じていてとても良かったです。最近、月組『グランドホテル』や月組『1789』の映像を観たので、余計に今のありちゃんすごく上手くなったな、と。そして、真ん中に立つ人になりましたね。

(月組で競い合っていたあーさも雪の新トップだし、二人とも立派になったなぁ)

ありちゃんはスーツがとてもよく似合う体格なので、今回の衣装は本当に魅力を引き出すなぁと思いながら観ていました。星組RRRでナートゥの前にありちゃん演じるラーマがさりげなくスーツの上着を脱ぐシーンがあって、あの時の後ろ姿が本当にカッコいいのですが、今日の衣装もそれを彷彿させるものでした。肩幅しっかりで小顔のビジュアルなのが良いんですよねぇ。

今回も星組の皆さん上手くて引き込まれたけど、特にドラムル役の天飛華音くんがダークな魅力全開で、目で語る演技が素晴らしかったです。彼女、良い役者さんですね。それなのに、カテコでいきなり指名されてあたふたするのが可愛い過ぎてギャップ萌えでした。

カテコといえばありちゃんも最初は落ち着いた感じだったのに、途中から可愛いくてこちらも萌えました。

礼さん主演の『BIG FISH』はチケットが取れなかったけど、星組さんがどちらも千秋楽まで無事走り抜けることができるようお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?