『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』

今日は『ムーラン・ルージュ!』マチネでした。初の『ムーラン・ルージュ!』、昨年はどんじろうがまだ頑張ってくれると信じてチケットを取らなかったのです(幕開けを待たずに旅立ってしまいました)。

本当は望海サティーン井上クリスチャンの予定でしたが、体調不良のため井上さん休演で甲斐クリスチャンでした。もう1日、平原サティーン甲斐クリスチャンでチケットを取っていたので芳雄さん休演は無念でしたが、甲斐さんクリスチャンが素晴らしくて大満足です。素晴らしい舞台、さらに二日連続のマチソワで幕を開けてくださって、甲斐さんには感謝しかありません。

入り口から帝劇がムーランルージュの世界で豪華なセットに素晴らしい歌と踊り、カテコの盛り上がりまで「これぞミュージカル!」でめちゃくちゃ上がります。

望海さんが女性なのが新鮮ですが、宝塚時代と同じくやっぱり死んじゃうエンドなんだな、と不謹慎なことを考えていました(トップ時代の死亡率が確か75%で5組中トップだったんですよね)。ちょっと強気でコケティッシュ、だけど思いを秘めたサティーン、とても良かったです。甲斐さんはクリスチャンの若さや危うさがよく出ていて本当に良かったです。あとはデュークのKさん!めちゃくちゃ良いですね。

もう一回、次は平原綾香さんのサティーンが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?