ときめき授業参観

次男の学校の授業参観でした。

初めて担任をもってもらう先生。
始業式以来、せっせとハンカチとティッシュを持っていく次男を見ながら、細かいことにうるさい女の先生かと思っていた。
(今まで手を洗った後は、どうしてたんでしょうね?笑)


それが…母との会話で、担任はまさかの男の先生だったことが判明!!

ずっと女の先生で、ハンカチもティッシュも持っていかなかった子が…ランドセルに忘れた時用のハンカチまで持っていくようになって…笑
どんな先生なのか?
参観で会うのを楽しみにしていた。


授業が始まる前に悠々と到着。
普段は遅刻ギリギリだけど、参観は張り切るタイプ笑


担任を見てビックリ!!!!!

長身、塩顔、細身のなかなかなイケメンじゃん!!!笑

昔一瞬付き合ってた人に、何となく雰囲気が似ている気もする。
すごーく好きな顔ってわけじゃないけど、全然イケる顔!笑


息子たちがグループワークをしている間、先生を眺めながら妄想を楽しむ笑
なんて母親だろう笑


とりあえずわたしの中では、ハグだけで元気になった彼をわたしがイジメるパターンと、正常位と騎乗位のパターンを妄想し終えていた…爆笑

学校という学びの場で、別の学びを妄想する母。
息子よ、なんかすまん笑



楽しいじゃん、授業参観って笑
彼の(?)誕生日も知れちゃったしね♡笑

たまにはこんな潤いも必要よね?笑



そんな長身細身のイケメン先生ですが。

懇談会になると、慣れてない感半端ない笑
同じような話を3回くらいしちゃうし、目が泳ぐし、一生懸命話しているのが分かる笑

聞き取れるけど。
で?何が言いたいの?ってなる。

あの堂々とした授業はどこいった!
別人のようにオドオドするな!笑


もうね。
頑張れ頑張れ!と応援したくなる。
親戚の子を応援するおばちゃんの心境。

キョドってる先生を見ながら、マスクの下はずーっとニヤニヤしてた笑


一瞬ときめいてみたけど(?)オドオドしちゃう人は無理よ。

告られても、付き合ってもいないけど。
間違いなく、何かが始まることもないんだけど。

わたしのときめきはひとまず終わった笑



そんなこんなで、楽しい授業参観でした!

部屋中大掃除ばりに掃除して、次男のお友だちを迎え入れて、こんな記事を書いています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?