一足早い春休み?

次男がインフルBを発症いたしました。
昨夜から発熱、今日検査でビンゴ。

ちなみに昨日は学校→友だちと遊びに行く→スイミングのハードスケジュール。
『喉に違和感があって…病院行きたい』と言われたのは19時。
(グミが詰まって、そこから違和感が無くならない…とアホなこと言ってたけど笑)

19時には平熱だったのに、21時半には38.7℃まで上がる。
『プールの水がいつもより冷たかった』と言うけど、悪寒だったんだろう。

これまでインフルAは高熱、インフルBはあまり熱が出ないと言われていたけれど。
今年のインフルBは高熱が出るようで。

現在40.2℃…。

さすがに熱に強い次男も、自ら寝るという選択をしまして。
薬が早く効いてくれるといいんだけど。


コロナも5類になって、インフルもコロナも家族に感染者がいても、本人が元気なら仕事も学校も行けるようになりました。

が。

『家族に感染症が出たら仕事休むよね?』

そんな風潮があるわたしの職場。
(職業柄もあると思うけど)
イマドキじゃない…。
散々いろいろ訴えてきたけど、すべてが古いんじゃーー!!!笑


息子の感染を職場に連絡したところ。

『コマさんは大丈夫なの?』

『わたしはめっちゃ元気です!』

『来週どうする?』

『…休むべきって雰囲気ですよね?…』

『来ても問題はないのよ~。ダメってことはないんだから!コマさんに任せるわ~!』


いやいやいや。
トップのあなたはそう言いますけどね。

わたし組んでる人に『子どもがインフルとかコロナになってるのに、仕事に来るの信じらんない!』って言われてますからね?笑
子どもの感染中に仕事に来てた人、1人しかいないし、冷ややかな目で見られてましたよ。

『自分がウイルス持ってるかもしれないし、感染してるかもしれないじゃん!』って言われるの分かってて、『行きます!』なんて言えないわ笑


月曜日はどーーーしても外せない仕事があるから、元気ならその時間だけ出勤して、即帰ろうかと思ってるけど。

ちょっと早い春休みを、次男と満喫しようと思います🌸
出かけられませんがね笑

どうせ消化しきれない有休があるから、堂々と休みます♡
年度末のクソほど忙しい時期にすみません♡


ホントは組んでる人が月曜休むから、元気なら気持ち的には出勤していいんだけど…『お子さんインフルなら休むよね?』の雰囲気に耐えながら、働く気にならないわ。

頑張って出勤して、冷ややかな目で見られて…誰得ですか…?笑

休み明けに持っていく『お休み頂きありがとうございました』のお茶菓子でも注文しようと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?