伏線回収
予想通り?珍しい朝からのLINEは、会いに来るつもりの伏線だったようで。
今週までは忙しいだろうから、来週だと思って発注していたチョコレートも届かず…。
予想に反して、忙しくならずに済んだとのこと。
📲『もうちょっとで帰るよー』
📲『お疲れさま!今日はわりと早めだね!』
📲『1時間はかかるからね~』
『今から会社出るからね~笑』
……え???…………それで???笑
ついに『寄るよ』とか『行くね』とかの言葉も省略???笑
どんだけ察してなの???笑
わたしも察してるくせに、言葉が欲しい人なんだけど笑
ま、大概わたしの負けだよね。
察しちゃうもんね。
📲『丁寧なのか、丁寧じゃないのか…』
『素直な方がかわいいと思うよ!』(いや、お前もな笑)
📲『丁寧じゃないかな?』
『今日は電車だから、到着時間がハッキリしてる!』
丁寧というのはさ、『今から帰るから、準備しておいてね!』とかじゃない?
わたしが『行くね』の文言にこだわりすぎなのかなぁ…。
っていうか、その前に『今日は会える?』じゃない?笑
まぁ聞かれたところで、明日が仕事だろうと、睡眠時間が少なくなろうと、わたしは会うんだけどね。
実際大きなイベントの前日でも、睡眠時間が短くなろうと、断るどころか『わたしは会いたい!』と主張してきた。
📲『丁寧なのか?笑 寝過ごしたら迎えに行くよ?笑』
寝過ごして迎えに行ったことがあるからさ(まだ下書きに入ってるかも)冗談で言ったつもりなのだが。
📲『○○駅でいい?』
📲『いいよ。行くよー』
📲『22:03到着予定の電車だよー』
本気らしい笑
洗濯機はまだ回ってるし、洗濯物は干しっぱなし。
皿は洗ってないし、明日の子どもたちのお昼ご飯も作っていない。
お風呂上がりだから髪の毛は濡れたまま…。
とりあえず、髪の毛を半乾きにしてセット。
皿は洗いたい。
昼ご飯作りと化粧で悩み、化粧を先に始めたところ…。
📲『21:53に着いちゃうかな?』
着いちゃうかなじゃないよ笑
今、21:42だからね?笑
あと8分くらいで出発しないと、間に合わないよ?
そんな着く直前に連絡してきても、こっちの都合もあるんだけど。
それにしても、化粧を先に選択したわたし、ナイスすぎる!
長い信号に引っ掛かりつつも、お互いほぼ同時に駅に到着。
コンビニで買い物をして、お茶飲みながらまったり話す。
仕事のこと、子どものことが中心。
わたしたちは子どもの話はタブーではない。
市内の小中学校にお互い子どもが通ってるから
『給食費の変更の手紙出した?』
『QRコードがついてたやつ?手紙2枚入ってたかなぁ?』
『いや、3枚入ってて、3枚目を学校に提出だよ!』
『マジか!探さなきゃだ!』
ママ友のような世間話までする笑
ぼんやりと、学費はジンの口座から出してるから、ジンが手続きするのかなぁ…とか、母親なら奥さんがチェックするんじゃない?と思ったり。
会話の端々から、財布も口座も別なのかなぁと思う。
わたしが仕事だと言わなかったから、ゆっくり話をした。
ひとしきり話が終わったところで、お互いゆっくり近づいてキスをする。
一度キスをすれば、止まらないことは分かっている。
子どものことは置いといて、ここからは大人の会話だった笑
見下ろされながら、目が合うと優しく笑っているジンが好き。
わたしが触ると、切なそうに耐えている表情と声が好き。
Mだと思ってたんだけど、ジンの反応が良すぎて可愛くて、わたしってSなのか…?と最近思う笑
この年齢になって。
シングルとして仕事と育児に奮闘して。
見せる相手がいなくても、いつも可愛い母でいたいと思っていたし、髪を染めてパーマもかけてる。
そんな自分を女として見てくれる相手がいること。
キスだけで反応してくれる相手がいること。
会いたいと思う相手が会いたいと思ってくれること。
そんな相手がいることが、幸せに思う。
母として、まだまだやることはたくさんあるけど、まだまだ女としても生きていきたい!
子ども2人抱えてシングルになった時には、女として求められる喜びを、再び感じることになるなんて思ってもいなかった。
大切に育んでいきたいなぁ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?