焼肉デート後 はじまり

📲『今日はありがとう。無事に帰り着いた?今度はスタバね笑』

家に着いたらお礼LINE。
焼肉奢ってもらって、スタバの500~600円でお返しをしようと企むわたし笑

クスッと笑えるようなやり取りが好きなジンに合わせてるとも言えるんだけど。

📲『家に着いたよー。スタバね笑』

📲『年末年始は忙しいって言ってたから、年明けにでも、2ヶ月遅れのジンの誕生日祝いしようか笑』


仕事柄、年末年始が繁忙期なジン。
ジンにとってわたしは友だち枠だから、2ヶ月くらいあけたら調度いいスパンじゃない?

友だち枠でいいから、繋がっていたかった。
ジンの負担にならない程度で良い。


📲『2ヶ月もあいたら、つまらないよー』


えっ…………???
どういうことデスカ……………???


📲『だってジン、忙しいでしょ??』

📲『それはそうなんだけど笑 12日なら空いてるよ』


なん……だと…………???
2週間以内の日程を指定してきただと???

しかも土曜日は、わたしの仕事も休みだ。
(なんなら金曜日から連休をとってた笑)

なんて返信すれば良いのか……思考がめまぐるしすぎる。


📲『12日あいてるの?じゃあ遊ぼうか!』

📲『オッケー!どこ行きたいか、考えておいて!』


アッサリ次のデートが決まった。
わたしは友だち枠だと思ってたのに、ジンはそうじゃなかったってこと???
(なんでちゅーの1つでもしなかった?笑)

ってかもう、わたしのこと好き??笑

待て待て。
ジンは既婚者だよね…???
(未確認ではあるが笑)


この日一番ドキドキした瞬間が、『2ヶ月あいたらつまらない』の瞬間だった。

LINEが終わったあと、お風呂に入ることも忘れて、検索魔になったのは言うまでもない。

ジンにとって、友だち枠ではないかもしれないと思ったこの日。
わたしには忘れることができない日となる。


ジンは絶対に忘れちゃってるけどね笑
わたしが覚えてるから、教えてあげるね。

ちなみに1年後のこの日を『肉食べに行った日から1年だよ!わたしは勝手に記念日と設定してる』と教えておいた。
『焼肉記念日だ!』と返信がきたけどね。
『そうそう、焼肉記念日だよ笑』と返すわたしも、ジンのそんなところには慣れっこだ。

ムードもへったくれもないけど…。
この日はジンがわたしのことを好きになった記念日だよ。
わたしはもっと前からジンのこと意識してたけど、ジンはきっと、この日だったと思うから。


この先何年一緒にいられるのか分からないけど…わたしにとって、ジンがわたしのことを好きかも…と意識したこの日は、特別な日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?