見出し画像

浜離宮恩賜庭園へ

久しぶりに、浜離宮恩賜庭園へ。

新宿御苑ほどではなかったけど、外国人が多かった。

浜離宮というと、僕は水上バスを思い出す。

残念ながら今は水上バスは浜離宮からは出ていない。


水上バス乗り場。ちなみに浅草からの便は来ているらしい。


コロナの影響だろうか。






浜離宮恩賜庭園を散策し、

水上バスに乗る。

隅田川の両岸を眺めつつ、ビールを飲みながら浅草へ。

浅草で仲見世を見て、浅草寺にお参りし、天ぷらなんか食べながら軽く一杯。

人力車に乗って浅草を案内してもらって、そのあとはタクシーでスカイツリータウンへ。

水族館に行くもよし、ショップを見てまわるもよし。

最後はスカイツリーに上って夜景を楽しむ。

なかなか素敵なデートプランだと思う。





今は水上バスに乗るには、日の出桟橋から乗る必要がある。

日の出桟橋までは、浜離宮から歩いて約20分。

1日暇なときに、1人でもいいからやってみるか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?