ガジェットについて少し。

いきなりだが、最近よくGoogle Pixel 4aのCMをよく見かける。CMの内容的には、白が基調で、ナチュラルな感じ。

最近の某りんご社のCMは、白が基調のもあるけど、なんか重い。重厚感っていう感じ。

そう考えると、近年、アップルはブランド化してきているなと思う。(昔よりもっと)

ピクセルの広告をみて、

「ああ、画面大きくて機能を出し惜しみしてなくて最高やん。iPhoneSE(初代)を使っている身としては、新しいスマホ欲しいな〜、わんちゃん自分で貯金して自分でピクセル買おうかな〜。はぁぁぁぁ。」

という感じである。

りんごもいいけど、最新機種は高いし、それなら同じ価格帯のSE2があるじゃない、という方もいると思うが、タピオカみたいなカメラが3つ付いた、いかにも『最先端』な、イカツイ機種が出ている手前、どうしてもSE 2は廉価版という感じがしてならない。

でも、そんなりんごでんわにもいいところがある。それがまず、他りんご社製品との連携の強さである。

りんご時計。beats製品。アップルパイ。(Mac)

ブランドだけあって、どれも憧れるものばかりである。そこと専門的に連携できるのが、とても強いと思う。

二つ目は、セキュリティの強さである。アンドロイドと違って、コード?を公開していないから?なのか知らないが、iOSはセキュリティが強いらしい。

それらの観点から、やっぱり一度使ってしまうと、この安心感が当たり前になってしまう。うーん、うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?