漫才狂い(まんぐる)

こんばんは。コマゴメです。

今日は、きつね日和さん主催のライブ「漫才狂い」に呼んでいただきました。

出演者が、主催のきつね日和さんと僕ら以外全員男女コンビという不思議なライブでした。

新ネタをやりたくて、直前に事務所の稽古会(ネタ見せのようなもの)で先輩方からアドバイスをいただき、それを踏まえてところどころ台本を変えていたら、やる予定だったつかみの部分が成立しなくなってしまったため、「つかみどうしようかな〜」と迷っていたところで、僕ら以外が全員男女コンビということに改めて気づき、

「どうも、ニモテンです。お願いします。すみませんね、男女コンビが続いて、僕らだけ男2人ですけど。」

「いや、女の子いるじゃん」(衣装のTシャツの女性キャラをアピール)

「カウントすんなよ。」

という、他のライブでは使えないつかみをやりました。この人選をしたきつね日和さんに感謝です。


三拍子さんが出演予定でしたが、久保さんがコロナ陽性のため出演できなくなり、高倉さんが出演者のネタを見てアドバイスをするという形になったことを知らず、「爆乳ギャルハイスクール」という言葉を連呼する変なネタをやってしまいました。


あと、おおぞらモードさんもご一緒ということで、長山さんと「タテモノズファンクラブ」の写真を撮影することに成功しました。

画像1


僕はパーカー、長山さんはトートバッグを買ったということで、おおぞらモードさんと一緒のライブの日は絶対にタテモノズパーカーを着ていこうと思います。


ライブ終わりに、きつね日和の松本さんに「来月も出してください」とお願いしたら、

「来月は関西弁ツッコミのコンビを集めるけど大丈夫?」

と言われたので、

「今回も僕らだけ男女コンビじゃないので、テーマから外れている枠として毎月呼んでください。」

という強引な理由をつけ、さらに会場の片付けを手伝うことで無理矢理貢献をしにいく図々しさを見せ、来月のまんぐるへの布石を打ちました。


来月の出演者、要注目です。

本当に楽しいライブでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?