病気のこと、誰に?どこに?相談するのか問題

病気のこと、誰に?どこに?相談するのか問題

もちろん、第一は主治医だと思います。


が、やっぱり人間だもの…

言いづらい、聞きづらいがあると思います。


そもそも、こんな事聞いていいのかな?

勇気を出して聞いたけど
なんか先生変な顔してたな…
嫌そうな顔してたな…

私は、HSP気質があるからか?
相手の顔色、様子が、
とても気になってしまいます。


さらに、病気&病院初心者なので
先生とのコミュニケーションの取り方
距離感も、いまいち計りかねています


そんなわけで、
頼りになるのはGoogle先生でした。

たくさんの体験談やブログ
さらに、専門サイトを拝見し
情報収集を行いました

すると、疑問を解消するつもりが
新たな疑問が次から次へと、数珠繋ぎ状態でした

さらに、「この人はこうだけど、私の場合はそうすると??」

また疑問…

そこで助けていただいたのが
こちらのサービスでした。

https://cancerwith.com/

医師ではありませんが
些細な事に回答いただいたり
解決方法をアドバイスしてくださったり
現在進行形でお世話になっています。

同じ病気になった方のブログで紹介されていて、それまで、こういったサービスがある事を知りませんでした😢

情報があるか?ないか?は
今後の選択において、重要かと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?