見出し画像

入院前のハプニング

余談なんですが、

そういえば…と、思い出した

入院前のハプニング💦

術前検査を月曜日にひかえた

前週水曜日

なんだか、朝から目がゴロゴロ…😥

仕事で一日中パソコンばかりなので

会社に着いたらコンタクトを外せるように

メガネを持参するつもりでした。

が、自宅に忘れて出社

会社に着く頃には、益々ゴロゴロ感アップ

でも、コンタクト外したら見えなくなるため

目薬を刺し刺し、ガマン…

そのうちらめの裏まぶたが

水ぶくれのように腫れてきた

が…

重度の花粉症もちの私は

良く、春先にこんな症状がでる

そのため、今回も

稲とか、ぶた草とかの花粉症だと思っていた

ところが夕方になる頃には

目が赤いどころじゃなく

血がでてる?レベルの充血具合

ひとり、ホラー映画だった

もう1時間だけ我慢して、

会社近くの眼科に行くと

看護師さんは、受付で私を見るなり

『そこでストップ、それ以上入らないで!』と

いきなり一言

ゴム手袋に、トレーにビニールをかけた

即席、感染対策をして私のところに…

まわりの人が若干ざわついている

結果的に、
アデノウィルス感染症爆弾という
はやり目だったようで

なんと、明日から出勤停止とのこと

そんな病気があることも知らず
さっさと病院に行くべきだった…
会社のみんなに移してしまっていたら申し訳なさすぎる


2日間会社を休みました
月曜日の検査も行っていいか微妙と思って
総合病院に電話すると
「アデノウィルスですか?!絶対に来ないでください。予約取り直します!」
と、絶対NGというか
「来ないで」と言われてしまった…

というわけで、急遽術前検査が延期になり
手術ギリギリになってしまいました

という、どうでも良いハプニング話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?