見出し画像

DIYに夢中になってサークルに入ってみた

最近は、受注仕事でパソコンに向かってばかりいて、運動不足が悩ましい日々でございます。

そんな中、ちょっとDIYに取り組むことになりまして。初めて電動工具ってものを買ってしまった~♪

今までは、プラスドライバー1本持って、くるくるっと作れる範囲のいわゆる「組み立て」もの程度しか作ったことがないんだけどね。いざ電動ドライバーを使ってみたら「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と。これは世界が広がりそうな予感。

そんな折、noteでたまたま見かけた記事で運命を感じて、サークルに参加してしまいました(笑)

そして、こちらの方が開いたサークルが「DIY副業化研究会」↓

これがまたね、「DIY素人から、数年後に家具職人になって起業した」という女性が作ったサークルです。まだスタートしたばかりで、実践的なことはこれからみたいだけど。これは興味あるでしょ~。

まだ本格スタートしてないみたいだけど、私もね、一日PCに向かって記事ばかり書いてるより、時にはDIYでもした方が健康的だし、脳みそだって使うし、いいと思うのよ。そしてそして、それで起業できたらそんなすごいことはないんじゃないかとちょっと夢も見たりして!

50の手習い、そこから何かに発展していったら、それはまた面白いよね。ワクワクが止まらない♪