見出し画像

行動に移すことのメリット

行動するって、簡単なようだけど、心のブレーキがかかることも珍しくない。

「あれをやってみようかな」

という気持ちになったとしても、

「でも、うまくできるかな」
「なんだか複雑で難しそうだし」
「私には無理なんじゃないかな」

な~んて、あれこれ理由をつけて、結果、行動に移さない。

実際やってみなけりゃ、ほんとのところなんてわからないのに。

やってみないで、「たぶん◯◯だから」とか「失敗しそう」とか、妄想を膨らませたところで、そんなものはまったくもって何にもならない。

だったら、あーだこーだ言うより、やるしかない。

挑戦するなら早いほうがいいんだし、失敗するにしても早いほうがいい。
だって、時間は1秒1秒、どんどん過ぎていく。

毎年1つずつ年齢も重なっていく。だから、さっさと行動に移したほうがいい。

失敗は成功のもと。失敗を怖がってたら何もできない。

実際行動してみると、自分にどんなことができるのか、できないのか、知ることもできる。何が得意で、苦手なのはどんなことか。好きなこと、嫌いなこと、そういった、自分のほんとのところがわかってくる。

自分のことがわかってくると、もっと世界を広げるとか、もっとここを強くしようとか、弱点があるならこの方法で補強しよう、とか。その先の道も見えてくる。そして希望が見えてくる。

行動する前から、可能性を捨てちゃったらもったいないのよ。

だから、行動しよ~。