見出し画像

ボルテ新作出たのでおすすめ低難易度譜面でも紹介

ボルテ新作EXCEEDGEARが稼働して約1か月ちょいが経過しました。まだまだ稼働店舗は多いとは言えませんが、たくさんの人が新筐体でプレーしているのを見かけます。(4人アリーナ最高!)

さて、本記事では何かと放置されがちな低難易度おすすめ譜面を紹介していきます。

ボルテプレイヤーのみなさんには、ボルテの全譜面やれとは言わないけども、出来る限り多くの曲をプレーして少しでもボルテを好きになって欲しいと思っています。この記事はそんな人たちに向けて書いています。

レベル順に紹介していきます。

※EXH以上限定です。

Lv12

絶妙に触られない難易度帯であるLv12、プレー済の譜面が50あれば多い方だと思います。

きょうもハレバレ / ふわりP Feat. GUMI's EXH12

画像1

CHAIN 758
BPM 134
Effected by / ユカリ☆chan
Illustlated by / ユンケル

まずジャケがかわいい(かわいい)
そして曲もかわいい
なのにノれる譜面です。

譜面は鍵盤主体ですが、所々ハネリズムで程よく楽しめます。
P難易度は12中~上位です。

Demetel / ETIA. EXH12

画像2

CHAIN 982
BPM 132
Effected by / Megacycle
Illustlated by / タカトウ ナユタ

Daisycutterでボルテでさらに有名となったETIA.さんの最初の曲です。
シンプルに、かっこいい。僕はこういう曲大好き。
その上この譜面、エフェクトがめっちゃ合ってて素晴らしいんです。
追加譜面来ませんかね?
P難易度は12中位です。


ラストリゾート / Ayase EXH12

画像3

CHAIN 1056
BPM 130くらい?
Effected by / R-115Hz
Illustlated by / 佐々米

EG曲今のところ唯一のEXHLv12の曲です。が、曲がよすぎる。
YOASOBIの人の曲らしい。へえ~

譜面については良譜面ではあるのですが、
「「「「「ド詐称」」」」」です…どうしてこうなった…。
個人的にはLv14相当に感じる難易度となっているので、やりごたえは抜群です。

Lv13


ユクエシレズ / こじろー feat.GUMI EXH13

画像4

CHAIN 927
BPM 264
Effected by / ユカリ☆chan
Illustlated by / さりょ

神曲です。泣いちゃう。
「GUMI推しですか?」「はい」
自分、ボルテでGUMI曲めっちゃ好きになりました。
難しいわけではないので、楽しい13探してる人や入門におすすめです。
PUC難易度は13下~中位です。

WobbleTangleFestival / Relect EXH13

画像5

CHAIN 1136
BPM 154
Effected by / MAD CHILD
Illustlated by / AONIS

「そのツマミ、動くよ」

ワブル曲の良曲良譜面です。ボルテ2にしてはかなり斬新な配置が多いです。MADCHILDの挑戦?ワブルなのでツマミ譜面と思いきや、鍵盤がそれなりに多いです。(逆にワブル曲のAttack on Dwarfはほぼツマミ)
ぜひとも1度はやってほしい譜面です。PUC難易度は13中~上位。

善悪の頂にある真実 / 幽閉サテライト feat. senya EXH13

画像6

CHAIN 1207
BPM 100-140
Effected by / 七色Method feat. 影符
Illustlated by / NEKO

幽閉サテライトの神曲です。エフェクターは当時は珍しい七色Method。個人的にナナメソ譜面は大好きなので選出しました。
鍵盤主体の譜面で最後のソフランがとんでもなくタイミングが難しいために、PUC難易度も13上位~最上位に入ります。道中は楽しいです。ぜひ一度やってみてください。そして1NEARの重みを感じてみてください。

Lv14

ギャラクシィ・トラベラー / U-ske feat.ななひら

画像7

CHAIN 1104
BPM 130
Effected by / Megaまる子
Illustlated by / ストロベリー*クランチ

コカコーラのテーマソングです。

ギャラクシィ・トラベラーを初めてやった時になんか聞いたことあると思ったらこの曲でしたw もちろん両方ともいい曲で好きです。

2か所だけずるい配置がありますが、譜面全体的には楽しいです。
PUC難易度は14中位。あなたはどう取る?

画像8

いつかの夢、またねの約束。 / TAKU1175 ft.駄々子

画像9

CHAIN 1381
BPM 180
Effected by / ユカリ☆chan
Illustlated by / 蒼弐III&レイシスIII&グレイス-いつまでも一緒デス…-

ボルテ3のストーリーの一番最後に出現する楽曲。
ストーリーを知ってるとなお泣ける。#Endrollがやばすぎてこれが目立たなかったのが少し寂しいと思っている。
ストーリーの途中までのあらすじは、ボルテ3のサイトで見ることができる。また、ストーリーをYoutubeに上げてる人も居るので、ぜひ見てみよう。お金に余裕があればCLOUDでもやってみよう。

以上!

これからもよきボルテライフを。

スキをしてケイスケホンダと勝負