見出し画像

【PUC_note】紅白戦2023春 & PTL 総評(終)

あまりにも字がへったくそ


まずはPTLから

AM:PTL

自分は先鋒戦と大将戦に出場させていただきました。
スケジュール調整の都合で各位にご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。調整の結果、

全試合
VS ひがん
でした。

ひがんにも運営様にも感謝しかない…


グループC 先鋒戦(メガミックスバトル:HAND-TRIP・ONE-HAND)

自選
他選

WHITE OUT以外998乗ってて笑顔
結果

辛勝

多分Win数は勝ち越しなんだけどあまりにもEXCEED GEAR失敗しすぎてて危なかった。
ラストかと思ったらラストじゃなくて奇跡的に他選でEXCEEDで☆獲得。
よって腕プルプル。

グループC 大将戦:EXSCORE バトル

無理だが

しっかり苦手曲を投げられました。
自分はそこそこP安定曲を投げて自己べはMAX-30、充分だと思ったが…


何ツマミ外してんだ

綺麗にエラーをかましました。
ちなみにEndToEndは縦連全ニアして無事死亡。

さて大将戦ランセレ

嘘だよな

プレイ回数1回です
だが相手はまさかの未解禁

結果は

下手くそか

スコアでは負けましたがなんとEXSCOREでギリ勝ち!
そのうちちゃんと995乗せます。

・PTL総評
ぶっちゃけ他選曲対策は練習できていませんでした。
結局紅白戦対策の合間に自選曲練習するだけになってしまいました。(勝てたので許してください)
しかしメガミックスは本当に楽しいし盛り上がる、大会を自主開催するなら絶対入れたいと思うし入れるべきだと思う。
あとボルテ運営は早くBPL対戦モードを入れてください。

AM2:紅白戦 副将戦(仮題)

VSひがんです(3回目)

他選読んでなかったけどやばめの曲は全部練習しました。


あまりにも字が下手

やっぱり四万十川だよね。()
ということでJuggler's Maddness[MXM]を選曲。

理由としては直前の練習で
・鍵盤曲腕動かない
・ツマミ曲は安定しない
・なのになぜかジャグラーだけ999UCした
・ひがん最近やってなさそう→やってませんでした

ということで

よくわからんエラーを出すな

鍵盤5エラーはひどいけど勝ちは勝ち!

他選曲は前日練習で一発9988出したので大丈夫→突然の鍵盤多重で3エラー出して死亡

…まあ運が悪かったということにしておきましょう。

さてランセレですが


朝にやる曲じゃないって

まあまあ得意ですが縦連が苦手な某曲を引かれてしまいました。
朝にやるにはきついです。

→結果


3ニア!?

実はサビ終わりの24分階段までPでした。
ラストの方のツマミ4エラー出してめっちゃ手汗出てやばかったですが、1ニア差でなんとか勝ちました。前日戦で名勝負出してしまい申し訳。
近いうちに999は出したいです。

・総評
@ひがん 名勝負をありがとう。



ちなみに自選曲はこちらでした!

Super Miracle Ensemble(18)…自己べ999
Refrain(18)…自己べPUC
SUPER SUMMER SALE(18)…自己べPUC
VAZILISQ(19)…自己べ997
きたさいたま2000(19)…自己べPUC

自分をよく知る人は全員予想できたと思います。
できた上で勝たせないのがいつもの戦術です。
そして大概自選は選ばない。

そして

これにて私のPUC紅白戦人生はおしまいとなります。

過去5年に渡り参加させていただきました。
運営をしてくれたPUC役職の方々、本当にありがとうございました。
またお会いすることはあるかと思いますが、ひとまずこれで区切りとさせてください。これからは暖かい目でみなさんを見守っていこうと思います。

なお、紅白戦以外の試合は誘いがあれば参加いたしますので、人数不足等は補えると思いますので任せてください。(もう人数多いから大丈夫そうね)

ちなみに音ゲーをやめる気は全くありません。

現役生の皆さん、社会人なりたての皆さん、これからの人生悔いなく生きてください。休んだっていいんです、サボったっていいんです。楽しく生きてくれ。

以上、しがない老人OBの戯言でした。

スキをしてケイスケホンダと勝負