見出し画像

メロ杯優勝&巨人猟兵杯準優勝 超星解説

こんにちは。
ティアワン所属プロのkomainu(@koma020116)です。

今回は3/25、3/26に開催された巨人猟兵杯とメロ杯で好成績を収めた超星を解説していこうと思います。

戦績

これらの非公認では、クロバル(@kurobarunamake)でリストを共有していました。

komainu

メロ杯
予選6-0 1位通過 本戦3-0 優勝

クロバル

巨人猟兵杯(BO3の片面)
予選5-1 3位通過 本戦3-1 準優勝
メロ杯
予選5-1 2位通過 本戦0-1 ベスト8


当たった対面の中で主要なものとしては

蒼契約2-0
鋼契約2-1
夜族3-1
黄タイバニ5-0
緑GS1-0

あたりでしょうか。

このように環境デッキには大体有利をつけられており、総合成績では24-4と凄まじいアベレージを誇っています。

それもそのはず、今回使用していたデッキには現環境において「このカードは強いよね」と言われているようなメタカード、バースト、防御手段がほぼ全て採用されています。


実際、大会内で対戦していてプレイ中に嫌な顔を1度もしなかったプレイヤーは1人もいないほどでした。


4枚に及ぶ制限をかけられても尚、環境に抗えるだけの力を残していた超星には正直なところ僕も驚かされました。


以下、有料部分にてデッキリストと構築ノウハウ、対面知識を僕の知る限り詳しく解説していきます。

気になる方は是非有料部分までご購読ください。


では。


ここから先は

7,388字 / 29画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?