見出し画像

最速風神杯優勝 光導解説

こんにちは。
ティアワン所属プロのkomainuです。

先日の雲契約に続いて2週連続の記事投稿となります。

今回は、12/18に開催された最速風神杯で優勝した光導を解説していこうと思います。

追記:その後の実績
12/29けんちゃん杯ベスト4
12/30けんちゃん杯ベスト6


今期の光導は、最新弾で追加された《戦神女教皇ヴィエルジェ・エステス》により著しい強化を受けており、これまで弱かった序盤のアグロに対して「ライフを戻す」という新たな回答を得ました。

これは、単純に「アグロ耐性が高くなった」というところに留まらず《スティールムーンミラージュ》や《死神蠍デス・スコーピオン》の打てる回数増加など、素のデッキパワー向上に大きく貢献しました。

本記事は、そんなパワーアップした光導について、以前との差異などを織り交ぜながら解説しています。

不利対面が現状かなり少なく、まだ構築が広まっていないデッキタイプなので情報の有用性を担保するため全文有料とさせていただきます。
ご了承ください。


それでは以下、解説パートとなります。
自信のあるデッキなので気になった方は是非ご購読ください!



○デッキリスト

ここから先は

9,123字 / 17画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?