見出し画像

AIを弄ぶ・・いや、弄ばれる日々。

ChatGPT すらっと嘘ばっかり吐き出すので注意は必要だが、本当に優秀。
とりあえず職場EXCELでやりたいことのコードを書いてもらったり、だらっと人生相談とかしてると時間が溶ける。
職場でも使いたいけどセキュリティ的に許されないんだろうなぁ。

NovelAI AI絵は生理的にえぐられる画像が突如投下されて病みそうになるのでずっと避けていたが、投稿サイトで安全そうな呪文を拾ってきて、呪文をいじって遊ぶと安全で快適なことに気がつく。現場クリエーター的にはどうなんだろう?クリエイティビティの楽園?地獄?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?