見出し画像

札幌記念はソダシしかありえない




どうも小室です。


先週の競馬は武豊騎手お見事な騎乗でした!


ダブルシャープとファルコニアも残念でしたね。
………ファルコニアも直線までは良かったんですけどね。
伸びなかったですねー………モズナガレボシとヒュミドールは流石としか言いようがありません。
あの二頭だけ今回のレースは足の切れが違いました。



しかし





だからこそ!






今回の予想は札幌記念!!




小室はサートゥルナーリア、キタサンブラックが馬の中では好きで追いかけるんですが、今回はまた小室の好きな【白馬】が登場します!





その名は………






………







………







ソダシ!




!!!!ソダシ!!!!!






はい、溜めなくても分かりきってますよね。





ソダシは好きなので今回もソダシからの予定です。






好きだからこそ来ないと思うレースはその日1日何の馬券も買いません。


この前は買いませんでした。





そして今回は






すみません、やっぱりやりません。



ソダシが好きですが、枠が決まり少頭数だとしても一番外枠


予想としては、トーラスジェミニが頭とって逃げますよね?

ソダシが勝つなら、又は三着内に入るならその後ろを高ポジションをとって最終カーブ後半で加速して取りきるしかないと思います。





無理でしょう!?




捲るレースをする馬でも器用に馬の間を縫って取りきるレースをする馬でもない。



負けん気をもって競り合うソダシ



そんな馬だからこそ人気があると思ってます。



逃げ馬や差し馬に実力上位の馬がいて負けん気を持って競り合うソダシが想像つきません。


なので悲しいですが今回はやらずに1競馬ファンとして、ソダシに1000円単勝馬券で終わりたいと思います。






もしやるとしたら、



④ラブズオンリーユー
⑦ペルシアンナイト
⑫ブラストワンピース


の三点ワイドです。



その中でも⑫ブラストワンピースが一着だと思います。


ラブズオンリーユーはちょっと距離足りないんじゃないかな??




ペルシアンナイトはこの間の鳴尾記念



良い走りでしたね。期待しちゃいます。


アイスバブルは





この間このレースを取らせて貰ったのでチェックしてましたが今回は役者が違いますね。





ヒモならありじゃないですか??あ、



ソダシもヒモならありだと思います!





そしてペルシアンナイトと同じくらい期待してたのは




トーラスジェミニ!!



札幌の芝が合うなら1着でも良いと思います。





ラブズオンリーユー
ペルシアンナイト
ブラストワンピース
トーラスジェミニ



この4頭で3連単!




ソダシが出てなければ買ってました。(好きな馬が勝てないと思った時はやりません)






また予想をしていくので今後とも宜しくお願い致します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?