見出し画像

【前日譚】第4回レジャーランドべあー杯に参加しました【japan no.1 cute cat】

忘れもしない令和4年3月26日

第2回レジャーランドべあー杯にチーム96-PINで参加し,見事優勝

あれから1-PINMAKO-GBPL選手になり,画面の向こう側の人になってしまった…(マジでめでたい

その一方,japan no.1 cute catの飼い主はべあー杯以降燃え尽き………




……ることもなく……




超充実したビートマニア生活を送っていました。


4月より残業が少ない部署へ異動となったことと,同じ時期に職場の近くに新しいゲームセンターがあるという神環境に身を置くことになり,より一層ビートマニアに勤しんでいました。びーとまにあ,さいこー!

とはいえ、目標なくただやり続けるのはモチベーション維持の面からも難しく、べあー杯みたいな大会はないのかなあと漠然と思う日々でした。もちろん楽しいのですが、何かしらの刺激は定期的に欲しい…というのが正直なところです。

そんな中、第4回べあー杯の開催告知を見た瞬間、あまりの嬉しさにツイッターランドを大声で叫びながら駆け回っていました。真顔で。

そして今回はまさかのチーム戦個人戦2DAYS開催
こんなん,出るしかないでしょう!めちゃくちゃ衝撃だったしめちゃくちゃ楽しみにしてました。
もちろん,両方応募しました。そしたら両方当たりました大感謝ステージ

チーム戦において一番の悩みの種は,チームを誰と組むかですが…
この点に迷いは全くありませんでした。
実は、宮城の首領(ドン)であるKEELさんYULIさんとで「次のべあー杯は宮城の3人で出たいね!」という話をずっとしていたので、告知を見てすぐに連絡。みんなですぐに有給を取得し3人でチームを組むことに決定!
超うれしかったです


余談ですが…
正直な話、KEELさんYULIさんは自分がビートマニアを始めた頃から宮城の最前線にいらっしゃった2人なので、そんな方々とチームを組んで大会に出るという事実にとてつもないエモさを感じていました。当時の自分に「KEELさんとYULIさんとチーム組んで大会に出るよ!」と言っても信じてくれないと思います。いや信じろよメガネ割るぞ
本人たちには恥ずかしくてこんなこと言えませんが、本当に感謝してます。このnoteを読まれたらめっっっちゃ恥ずかしいのでこっそり公開することにします。秘密にしてね


さて本題に戻ります。
チーム名は仙台の二つ名である杜の都」をもじった「杜のきなこ」に決定。発案者はYULIさん。「この2人を差し置いて自分の飼い猫をチーム名にしてしまっても本当にいいのか?」と思案しましたが…


別にいいよね。

japan no.1 cute catなんだし。かわいいし。cuteだし。
あっ,でもKEELさんは「杜のきなこ信用金庫」とか意味わからんこと言ってたので許しません。語感の良さが抜群すぎてなんか悔しいので許しません。


そんなこんなで8月になり、チーム戦に出場する6チームと個人戦の組み合わせ発表がありました。

このレベルの高さは何ですか?
いや、第2回の時も同じこと言った気がしますが、マジでなんですか??????
とはいえ、お会いしてみたいと思っていた方々と会う機会ができたので、正直とんでもないくらいに楽しみにしていました。

どんどん規模が大きくなり参加者のレベルも高くなっていくべあー杯に思いを馳せながら,嫌がられながらもきなこちゃんを愛でる日々を過ごしていました…


今回の記事はここまで!
書ききれないことも多いですが,キリがないのでこのくらいで。

今後,「チーム戦編」と「個人戦編」を作成する予定ですのでお楽しみに!
また,例のごとく感想を送っていただけると一人でWelcomeダンスを踊って喜びますので,何卒よろしくお願いします。

では,またお会いしましょう!

japan no.1 cute catの飼い主
こるて(NCG.SF)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?