見出し画像

ホピの予言

 「第五世界の兆し」のベースは、ホピの予言です。YouTubeで検索すると色々出てきます。選んだ理由は、元々都市伝説が好きで、興味があったからです。
 ホピ族の女性が結婚前にする髪型と古代日本人の髪型が似ていること、他の部族が代々ホピ族が住んでいる場所を取り囲むようにして居留地として追いやられて生活している様は、まるで大いなるものがホピ族を守っているように思えたこと。何より、現実を的確に表現しているし(分かってから言葉を当て嵌めたのではないかという疑念はあるけど)予言として極めて信憑性があると感じました。

 残念な事に、第五の世界は、今の私たち(ホピ族が理解出来ないのかな)には分からない物質と技術があるらしいので、ウンウンとその世界観を創作しているところです。
https://youtu.be/tbRzHL037VA
https://youtu.be/wqupyReto7s
https://youtu.be/ybHcbxu_J7Q 世界ミステリーch
 
 第四世界と第五世界の移行には浄化の日があり、終末的な事を匂わせています。ただ、解決策もあるようです。新しい概念を創作して移行していく過程を埋めていきたいなと考えました。
 知識が追いつかないので、ベースになる単語を集めながら進行していく予定です。

 ここは私の実験場ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?