見出し画像

美容師国家試験|実技(ウイッグのぱさつき対策)

皆さん、こんにちは♡
今日はウィッグの取り扱いについてです。

画像1

画像2

画像3

実技の対策とセットで学科もお願いします。

ということで、問題です!!
第44回問題1 
保健所に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
(1) 保健所の設置や役割などを定める法律は、地域保健法である。
(2) 保健所の業務には、感染症以外の疫病の予防に関する事項が含まれる。
(3) 保健所の業務には、人口動態統計などの統計に関する事項は含まれない。
(4) 保健所の業務は、基本的に全国共通であるが、具体的な業務内容については、地域の実情や設置主体によって異なることがある。

※問題をとくときは、必ず×を訂正しましょう!!
なんとなくではなく、×は×の理由をかきましょう。なんとなく×は、なんとなくそう思う理由があります!!

答えは③です!!
人口動態含まれてましたよね。
(まとめプリントp2)
で、ここでやって欲しいのが
③以外を×した人です。
なんで×しましたか?
どこを×だと思いましたか?

それが脳の癖です。
「自分が×と思ったところ」必ずつきとめて、「次同じミスしない」ようにしましょう。
次ミスしないように覚えなおすまでが勉強です。

国家試験まで一緒に頑張りましょう!

#美容師国家試験
#理容師国家試験
#関係法規

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?