見出し画像

創立100周年記念事業のスローガンとロゴを決定しました

 5月1日の開校記念日の記念講演会後、さくらホールにて創立100周年スローガン及びロゴの発表セレモニーを行いました。
 スローガンとロゴは、生徒会が全校生徒に呼びかけて案を募集し、応募があった案を創立100周年記念事業協賛会で7案に絞りました。
 さらに、その7案について生徒が投票を行い、スローガンとロゴを決定しました。

 スローガンは、2年生の菊池耶々子さんの
 「100年の歴史 3万の青春」に決定しました。

スローガン発表の様子

 書は書道部3年生の照井茉奈さんの作品です。

 ロゴは、2年生の髙鷹のどかさんの作品です。

ロゴ発表の様子
作者コメント 「黒北の桜とリスを入れたロゴにしました。色も淡い色にして、より桜が映えるようにしました」

 今回決定したロゴとスローガンは今後様々な場面で活用されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?