見出し画像

「東大励志プロジェクト」東大卒の黒陵同窓生によるパネルディスカッション

 7月26日(金)に東大励志プロジェクトの一環として、東大卒の黒陵同窓生によるパネルディスカッションを行いました。
 パネルディスカッションには、
 小田島 労さん (45回生 協栄IT&ビジネスサービス株式会社副社長)
 福盛田 共義さん (47回生 一般社団法人 農林水産航空協会 会長)
 三田 紀房さん(48回生 漫画「ドラゴン桜」作者)
の三人が参加しました。

45回生 小田島 労 さん
47回生 福盛田 共義 さん
48回生 三田 紀房 さん

 当日は、生徒約40名に加え、保護者、同窓生、教職員などが参加し、会場は座席が不足するほど盛況でした。 
 パネルディスカッションでは、「東大をめざしたきっかけ」「東大での日々」、「卒業後について」などをテーマとして、それぞれ熱心に語り合い、後輩に向け「チャレンジ精神を持ってがんばろう」「『自分はこれくらい』と線を引かず、扉を開けて欲しい」というメッセージを送りました。
 生徒からは「東大は手の届かないところを思っていたが、お話を伺って印象が変わった。友達と切磋琢磨しながら勉強をがんばりたい」という力強い決意を聞くことができました。
 なお、今回の企画は小田島労さんが副社長を務める協栄IT&ビジネスサービス様のご支援をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?