見出し画像

東大励志プロジェクトのご報告

 3月10日に東京大学の合格発表がありました。黒陵からは今年度東大励志プロジェクトに参加した生徒のうち3名が出願しましたが、残念ながら合格を果たすことはできませんでした。
 ご支援いただいたみなさまに良い報告ができなかったことは非常に残念でしたが、東京大学の出願者が22年ぶりに複数名出たことはプロジェクトしては大きな前進として受け止めております。
 また、プロジェクトに参加した生徒たちからの相乗効果として、難関大学合格者数はここ数年の平均を超えるなど、生徒たちの進路希望達成に大きく貢献しています(進路状況につきましては、後日学校ホームページに掲載いたしますので、そちらをご覧ください)。
 96回生による東大励志プロジェクトはこれにて終了となりますが、彼らがまいた種は確実に残りました。黒陵の挑戦はまだまだ続きます。今までのみなさまの物心両面からのご支援に感謝しますとともに、今後の引き続き応援をいただきますようお願いして、2024年度入試における東大励志プロジェクトの報告とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?