【 Kokurally 】始動!!

皆さんこんにちは!
「小倉活性化プロジェクト」の1年生企画である【 Kokurally 】がいよいよ始動します!

私たちは、小倉の歴史、文学、産業について、観光案内や市のホームページに載っていない情報、関連する逸話など、ディープな情報をブログ形式で紹介していきます(●︎´▽︎`●︎)

記事は毎週月曜日に更新され、noteで簡単に見ることができます
記事の更新情報は、小倉活性化プロジェクトのTwitterアカウント(@Kokurapj)でツイートしていきます。

さて、本日の記事は【Kokurally】の活動目的と活動名の由来について紹介します!!

まずこの活動の目的は、若い世代の方に小倉の魅力を知ってもらうこと。そして、新型コロナウイルス収束後の小倉のまちの活性化に貢献することです。
現在、新型コロナウイルスの影響によってどこにも行けない日々が続いており、小倉の観光地なども影響を受けています。
そこで、私たちが歴史、文学、産業に関する小倉の情報を発信することで皆さんに小倉の魅力を知ってもらい、新型コロナウイルス収束後に小倉に遊びに来て欲しいと考えこの活動を企画しました( ̄^ ̄ゞ

そして、Kokurallyとなった由来は、記事にする3つのジャンル History(歴史)、Industry(産業)、Literary(文学的な)に共通するryと小倉を掛け合わせたものになっています。
さらに、Rallyには再び呼び集めるという意味があり、私たちの書いた記事を見て、小倉にまた人が集まり、さらに賑やかなまちになって欲しいという意味も込められています!

あなたのしらない小倉の世界が待っているかもしれませんよ?
来週からはいよいよ小倉の歴史について記事を出していきます( ¨̮ )
乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?