240626水 永吉さん


昨日、永吉さんと半年ぶりに呑んだ。
いつも連絡を待って、2人切りで会う。
矢沢永吉みたいな名前だけど、26歳の可愛い女の子。
大阪駅のアパレルで働いている。

大した話はしない。
近況報告のみ。
何のために会って、何を求めて話をしているのか、わからない。
自分としては珍しい関係。

可愛いので、視線を逸らして話す。
3時間、土佐料理のほうを見ていた。
気の利く子なので、こちらが無理をしなくていい。

知り合った時から、物怖じせず、人と話せる子。
自分とは全く違う。
人と繋がったり、人と人を繋げたりするのが好きらしい。

アパレルの接客業は、人と服を繋げる仕事なのかと尋ねたら、うんうんと頷いた。

良い質問をした、

というのをきょう何度も思い返す。

最近の推しの芸人はいるのか聞かれた。
おもいで財閥、と答えた。
全く知らなかった。


人とお笑いを繋げる仕事、なんかではない。


主催ライブが近付いてきた。

自分のお笑いの空気が詰まった時間。

来て欲しいし、来る人や来た人は声掛けしてほしい。

DMでもいい。

仲良くなれる気がする。

特別なライブ。



今回は、尊敬する才能を持った実力者たちが集まってくれる。

前回よりも、濃いお笑いが生まれそう。

触れ合い。

観にくる宣言、お待ちしています。


善は急げ🏃‍♀️