231227水


今年最後の広島よしもとブチLIVE。開演前に飛び込んで観て、終演後に慌ててダメ出しして、すぐに大阪へ帰る。帰りの新幹線で、間に合わなかったダメ出しをDMする。帰宅はいつも24時。性に合った楽しい仕事。

今年の春からこれを続けている。さや香が推薦してくれたらしい。確かに我ながら適任だと思う。でも広島芸人にとっては、誰やねんだろう。NSC広島の時から知っている子は、関係性が出来上がっているので、何かと話が早い。ぐんぐん来ている。

一年目のシュッとしたコンビのゴニオメーターと、ピン芸人の女の子わあ、何年目か知らないけどピン芸人おじさんのやまかに可能性を感じる。何かと良い。何かと。来年は3組で何かしてほしい。

歌ネタでお馴染みのメンバーが頑張っている。MCも巧みにこなす。良いお手本となっている。ここに誰が並んでくるか。

ゲストのマイスイートメモリーズがよくウケた。広島芸人はどう思っているのだろう。大阪から毎回一組、若手がやってくる。はっきり言って、全然違う。お客さんもそう呟いて帰る人もいる。

だから、呼ばれた。少しずつ何とかしたい。公演後の忘年会にも顔は出せず、まだ全く打ち解けていないけど。ご縁を頂いたので、何とかしたい。

今の所、やまかのネタで、まあまあウケるくだりが少し作れただけ。もう少し深く話さないと、どうにもならない。伸びている人と、変わっていない人がいるので、伸びそうな人から何とかしよう。

探究心。これを持っている人はいいなと思う。ここで差が付く。自分は特にあるわけでないと思う。

今年連絡するのを控えておいた新山と、M-1後少しだけやりとりしている。探究心が異常。発明家。やっとはっきりとわかった。

来年は自分やコンビの可能性を探っていくと思う。

新山の口癖に、もうええかなと思って、がある。やけくそみたいに言う。言葉の響きがそんなに良くない、とずっと思っていた。

今思えば、探究心からだと思う。

上方演芸会のさや香のネタに取り掛かりたい。ええテーマが決まっているので、早く投げてヒアリングしたい。2人とも面白リアクションしそう。

来年は、2人とまた絡むような予感がする。



善は急げ🏃‍♀️