240426金 教えてあげたい


漫才Loversの会議の雰囲気が今とても良い。番組の一番偉い人が生み出している空気。周りを包み込んでゆく。今年は良い番組になりそう。


5/31に新宿でネタ見せ会を再開する。次は7月初旬。東京で開催するのは今年2回のみ。ネタのダメ出しは、アマチュアでもファイナリストでも、同じ姿勢で臨む。期待感も同じ。出会うかどうか、ご縁の差のみ。

これに合わせて、泊めてくれる人を探している。御礼として夕食をご馳走し、寝るまでネタ作りなど好きな話に付き合う。

あすはzoomで4月のネタ見せ会。毎月、最終の土日あたりに開催することにした。昼は1組、夜はアマ2組の予約。合間にカープ対ドラゴンズを観る。楽しい週末。駆け込みも募集中。

日曜は広島よしもとブチLIVE、月曜は名古屋よしもとのウデダメシ、それぞれ地方の若手芸人のネタを観て、助言して帰る。やり甲斐のある出張お笑い仕事。性に合っている。

この合間に、実家に泊まる。お互いの安心感。

ひとつき座付を2月に始めて、3作提供した。これを沢山やりたい。おもろ塾やお笑い相談会は助言のみで寸止めしている感覚なので、創造を思い切り、はき出したい。たぶん、今年は、これが一番上手く行くと思っている。

そんなことを考えていることを、教えてあげたい。

そうそう、相生橋にあった焼肉屋さんのお母さんと来週お茶するねん。可愛いから楽しみ。



善は急げ🏃‍♀️