240905木 流れてる


九月に入ってから、自分の周りが動き出した感じ。風のような、潮のような、なんとなく、何かが。周りが動いているのか、自分が動いているのかわからない。流れに任せるつもりでも、流れに乗ったり逆らったり、体幹を意識させられる。

来月から、天才ピアニストのラジオの全国放送が始まる。一年以上前から動いて、やっと辿り着いた。良いスタートを切るために、スタッフみんなが持ち場で張り切っている。ファンの方々も早速お便りを投稿してくれている。

今月になって急に、地元岡山を盛り上げるお仕事の話が舞い込んだ。ありがたい。この人は、物腰が柔らかくて好き。イケメン。そう言えば、天ピのラジオの局員さんも、物腰が柔らかくて心地良い。

きのうUP TO YOU!のダメ出しで、20歳の女の子と衣装の話になって、自分の理屈を語った。彼女にもこだわりがあって、少しだけぶつかった。別にええねんけど、と言わなかったのは、前に比べてマシ。でも、もう少し、良い言い方があったと思う。なんか困った顔してた。30も上のおじさんにファッションのこと言われても、ピンと来ないだろう。

明日は、自分の書いたネタを丸亀じゃんごがおろしてくれる。収録には立ち会えない。思ったようになるか、心配で、楽しみで、放送が待ち遠しい。

初めて書くたくろうの漫才も今考え中。良いのが閃いて、ちょっとだけ頭の中で寝かしている。発酵待ち。一回、忘れた方がいい。

YouTubeの名称を変えた。おもろ塾の講義の様子を初めて公開して、その勢いで。講義を観た人は、どんなことを思うのだろう。コメント、要望がほしい。気が変わるまで、公開してみようと思う。

なんか流れ出した。消え去るもの、残るもの、これから取捨選択が始まりそうな気がする。今たぶん敏感なので、大切な人は来て欲しいし、そうでない人は離れて欲しい。

YouTube、粗品のロケに、尊敬する中山功太が出ていた。粗品とは、一回半しか話したことがない。今度会ったら一つだけ聞きたいことがあるのに、何年も会っていない。たぶん会わないと思う。

ロケに元アックスボンバーが映っていた。ずっと好き。粗品と気が合うかも知れない。そんなことないか。気が合わないほうが、話したら新鮮かな。

何この日記。思いつくまま書いたら変な感じになった。こういう時は、全公開すると決めている。

なんやそれ。

この間のUP TO YOU!で、粗品のロケ時のツッコミみたいなツッコミしてる子が何人かいた。ネタよりYouTubeから影響受けるんやね。

はいこんにちは、とか言い出しそう。

好きにして。ええやんええやん。

あのコ、衣装どうするかな。



善は急げ🏃‍♀️