240916月 〆切


上方演芸会に初出演するたくろうの漫才を書いている。10分ネタ。楽しくてとても有難い仕事だが、いつもの通り、〆切に追われている。あと4日。

話の設計図は浮かんでいて、その部品を作って並べて、組み合わせて整えて、という地道な作業。頭の中の創造をしっかり演者に伝えたいので、わかりやすくて想像しやすい台本にしなければならない。

伝わりにくい話が好きなので、余計に台本化は手こずる。書きたいのに、気持ちが逸れる。鮭の最寄さんのnoteを初めて読んだ。やっぱり良いセンスをしている。辞めずに続けてほしい。自分が書いた吉田たちの漫才がアンコール放送で聴き逃し配信中なので聴いてみた。アレンジして上手にやってくれていた。最後、ペチペチペチペチとラジオから聴こえる。ここがやりたかった。伝わりにくい面白さ。

早くたくろうを仕上げないと。終わったら即、スーパーマラドーナの漫才を書かないと。こっちの〆切は月末。皆さんが発注してくれて嬉しい。まだまだ色んな人のネタを書きたい。


【聴き逃し】上方演芸会 選 翠星チークダンス/吉田たち #radiru

https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/77_602.html?p=EXLKX8Y2Y4_01_4066440





善は急げ🏃‍♀️