240823金 会議


漫才特番の会議。とても良い雰囲気。まとめる人の気遣いのおかげ。前身からどれだけ変わったか、本人は知らない。この空気が若手にまで浸透してほしい。


最近、心配な漫才師がいる。漫才のことがたぶん好きではないように思う。こうなったら後退あるのみ。人気者だし、素質があるから、不調に気付かないまま蝕まれていく。ちょっとだけ最近、滑った空気が出始めてない? と心配している。思い違いならいいな。


嫌いになると、お笑いの神様が離れていく。


芸人や漫才師の肩書きが欲しくて漫才をやるタレントがいる。それも漫才。でも結局、漫才ぽい、ところで終わる。漫才をやるのは嬉しいけど、本物の漫才をしている人からしたらそれは何、と気付いてしまう。


漫才、ちゃんとやってよ。あの時みたいに。


忙しい??


確かに、忙しそう。


心配なのは、鈍るから、ゼッタイ。


コンビの話芸は、コンビでしか磨けない。


ちゃんとやってよ。


楽しみにしてるから。

善は急げ🏃‍♀️