見出し画像

240124水 勘が良い


芝居とお笑いを学んでいる子がいる。初めて漫才を披露した。思いの外、上手に演って魅せた。勘が良い。

不器用な子で、浮くこともあるが、演者としては魅力的。本人はその素質、価値に気付いていない。よくあること。

極めるには気力がいる。環境や縁も必要。今年度からの付き合いだが、次年度も引き続き関われるかも知れない。嬉しいし、楽しみが増えた。

反対にお笑いから外れた子もいる。まだまだ素質は感じるし、見た目も良く、芸歴も少し珍しく、可能性があるのだが、気力が足りない。こればかりは難しい。いくら他人が応援しても、勇気は自分が操るしかない。勿体ないと思ってしまうが、気力充分な子はいくらでも現れる。

その勘が良い子は、修正能力が高い。出来ないこと、知らないことは多いが、助言や指示さえがあれば、グッと良くなる。自分から教えを乞う勇気もある。不器用だから、これまでの人生で沢山直してきたのだろう。どんな花を咲かせるのか見てみたい。

初めての漫才の相方を務めた子が、人の痛みを知っている子だから上手く引っ張ってやれたのだと思う。息が合っていた。

一回戦なんか通るレベルではないが、良いものを見た。自信も見えた。前を向いて、志を高く、強い気持ちを持って、お笑いを続けてくれたらと願う。

爽やかな新成人。


善は急げ🏃‍♀️