見出し画像

🏇2/9(木) 姫路競馬全レース予想🏇

【はじめに】


みなさま

お久しぶりです!

久々の予想noteを書かせていただきました!
調べてみると
前回の記事が2022年の8月!🙄
半年前ww

競馬も
重賞以外ほとんど見なくなって
離れてましたが
ちょっと気合い入れて予想しました!

是非是非ご覧くださいませ🙇‍♂️



【基本的な買い目】



2連系をおすすめしております。
特に、馬単というより馬連が
個人的に相性いいかなーと思ってます!

あとは
本命馬や相手に選んだ馬の中で
人気が全然しなく
複勝やワイドのオッズが大きくつく場合は
買ってみるのもアリかもしれません。

前日予想のため
オッズを考慮してませんので
そこは了承ください。



1R

3 メイショウワカタケ
・前走はハナを取りに行ったが、外からの馬と競り合いになり最後まで息がもたず垂れてしまった。
今回はそこまでハナに行きたい馬もいなさそうやし
この馬のペースで運べれば
逃げ残れるはず。

相手→5.6.9.10

2R

8 グッドウインド
・前走は800m戦をスタート出遅れで度外視。
それでも直線はいい足で伸びてきており
今回距離延長はいい方向に向かうかも。
姫路競馬場は直線が長いので
差しの展開になれば差し切れる。

相手→2.3.5.10

3R

9 アルマイメル
・久々のレースになるが調教は動けているし
このメンバーなら力は抜けている。
前走負けた2頭は上のクラスでも勝ち負けするくらいのレベルで、この馬の能力も高い。

○7 ワンダートリガー

相手→2.3.6

*おそらく7.9で決まると思うけど
9は久々なので、当日の様子はしっかり見た方がいいと思う。

4R

2 グランヴェルソー
・ここ2走は慣れない距離で結果が伴わず
得意の1400mに戻って巻き返し期待。
過去にはC2クラスで勝ち負けしているし
ここでは能力上位。
内枠がどうかだけ。

相手→1.4.7

5R

6 クールローズサクラ
・前走は最内枠で終始砂の深い内を通って
伸びきれず。それでも5着にこれたのは能力が高いし
今回は中間の枠で競馬はしやすいはず。
メンバー的にもハナをきれそうで
逃げ残り可能だと思う。

相手→2.5

6R

6 デライーガー
・前走は内目の枠から逃げの競馬で
ハイペースになり
先行した馬で残ったのはこの馬のみ。
今回は外目の枠が当たり
逃げ馬も少ないので比較的マイペースで運べるはず。
姫路競馬は2-3-3-0と好相性で
勝ち負け期待。

相手→1.5.7.8


7R

2 グロリアドーロ
・前走は出遅れ気味のスタートから、大外回ってハナに立ち、持ったまま最終コーナーを通過。
鞭を入れてからの伸びは素晴らしく
能力はかなり高いと思う。
メンバーも前走で負かした相手で
ここはもう一度期待したい。

相手→1.3

8R

5 ウインドケーヴ
・前走は久々のレースながら
実力馬相手に1馬身差の快勝。
今回叩いた上積みも見込めるし、相手関係も厳しく無い。
ここは頭で期待。

相手→1.4.7.10

9R

5 タガノキングロード
2走前、新春賞の勝ち馬に0.1秒差まで迫り
前走はレベルの高い相手に差し切り勝ち。
今回は斤量が1kg重くなり、鞍上も変わるが
能力はこのメンバーなら一枚上手だと思うので
勝ち負け期待。

相手→4.6

10R

9 クリニエールグラス
・兵庫に移籍してきてから連対を外してない馬。
前走はレベルの高いメンバーの中2着と好走。
今回も強い馬はいるが、休み明けの馬が多く
本命にし辛いのでこの馬を本命でいきたいと思います。

相手→3.5.10

11R

10 クリー
・前走は最内枠と4コーナー回ったあたりで
挟まれる不利がありながらも4着に好走。
今回は大外枠に変わり巻き返し期待。
去年の姫路開催では全レース馬券内に来ていることから、姫路競馬場との相性は良い。
少しでも人気が落ちるならおいしい。

○5 メイショウシマト

相手→4.8.9


12R

3 クリノニーナ
・前走はスタートはよかったものの
最後の直線で伸びない内を通って
垂れてしまい5着。
今回内枠に入ってしまったが
能力的に負けては無いと思うし
人気もそこまでしなさそうなので本命にします。

相手→6.7.8.11


【あとがき】

久々に全レース予想して
正直めちゃくちゃ疲れました😇

けど、誰かの役に立てればいいな
って思いで全力でやらせていただきました!

もし爆勝ちしたら
サポートの方ちょろっとだけお願いします🥺
ジュース奢ってください笑笑

次がいつになるかわからないですが
これの反響次第で決めたいと思います!🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?