見出し画像

【JR東日本カップ2024 第98回関東大学サッカーリーグ戦】第12節 vs東京農業大学 結果

こんにちは!
日頃より國學院大學蹴球部の応援ありがとうございます!
7月27日(土)に行われました、関東大学サッカーリーグ3部 第12節vs東京農業大学戦の試合結果をお知らせいたします。
_____________________
【試合日程】
2024年7月27日(土)第12節 vs東京農業大学
▶︎國學院大學たまプラーザキャンパスグラウンド

▽前半
4-0
得点者:麻生×2、黒井、岡野
▼後半
0-0
得点者:

▽計
4-0
_____________________
第12節となった今節は、前半に4点を決め、失点を許さず見事勝利!
近年勝利を納めることができていなかった農大を相手に、大量得点でリベンジを果たすことが出来ました

また、今節は農大とのコラボイベントを多く行いました。
試合前は、エスコートキッズを務める子どもたちを対象にサッカークリニックを開催。
コーチは弊部の選手が務めました。
普段一緒にボールを蹴ることのない大学生のお兄さんを相手に、子どもたちは本気で、そして楽しみながらゲームをする姿が見られました。

そしていざ試合。
キックオフ後は両者一歩も譲らぬ状況が続きます。
転機が訪れたのは前半30分、岡野(2年/尚志高校)のスルーパスから麻生(4年/昌平高校)が抜け出し見事ゴール!
そしてそのわずか5分後、大澤(4年/鹿島学園)があげたクロスを、黒井(3年/滝川第二)が頭で合わせ追加点を奪います。
直後、前半38分には岡野がペア外からロングシュート。
キーパーの頭を越し見事ゴール!岡野は今季初ゴールとなりました。

ラオ、ナイスゴール!
怒涛のゴールラッシュはまだ続きます。
前半40分、ドリブルで抜け出した麻生(4年/昌平高校)がキーパーとの1体1を冷静に決め、追加点!

麻生は3試合5ゴールの勢いを見せています。

バモ哲平!!

そしてそのまま前半を終えます。
後半も失点を許さず試合終了。
國學院の歴史に彩りを添える一戦となったのではないでしょうか。
現地・ライブ配信を通じ応援してくださった皆様、ありがとうございました。
次節も大きな山場となります。

前期での戦いでは見事勝利を納めたvs専修大学。
折り返し改めての対戦となりますが、必ず勝利をつかみたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?