見出し画像

ディズニー行って楽しかったけどモヤモヤ

親友と呼べる人は私は3人いると思ってる。2人か3人かは結構微妙だけど、私は3人と言いたい。

その親友の1人と、今日2人で東京ディズニーシーに行ってきた。家族とは何度も行っているが友達と行くのは2回目。しかも1回目は表面上の友達の部活仲間と行ったので全く楽しくなかった。ディズニーは行き飽きたし、前回の苦い思い出と少し高いお値段なので避けて通ってきたけど、今日ついに真の友達と初めて行きました。

結果めっちゃ楽しかった。

私は一人でいるとひねくれをこじらせて想像で補って楽しむアトラクションを楽しめないのだが、やはり親友と行くと違いました。

その親友含む、私が去年やめた辞めた部活のグループも先週行ったらしく、そこは素直に「私も行きたかった」なんて言えなかったけど、いつか言えるようになるよね。なんだろう、そのグループは今年実験班だし、レポート作成で一緒にいることが多くなって、ディズニーの話題が出て行こうってことになったんだろうから、その部活を勝手に辞めた私を誘う義理はないんだけどね、、人数も5人になるし(でももう1人あの子も誘えば偶数じゃんって思う)、、だからってことはあるんだろうけど、、、ずるいよ、、、。本音は。

でもこんなのただのわがままだし、部活をやめたのは私の勝手だし、相手の気分を損ねてまでそのグループに入る気は無いし。

でも最近今の部活との兼部時代もそのグループと一緒に行動してなかったから、いつかハブられるんじゃないかって思ってて、ハブられるんだったら自分から辞めた方が気が楽だって思って辞めたのも事実。表向きは今の部活に専念したいってことなんだけどね。これは7割くらい。あと裏向きの理由は、前の部活は途中入部が多くてその同期と上手くやっていける気がしなかった(元々コミュ障でそんなことにエネルギー使ってられない)のと、兼部は週休が消えるってことと、前の部活とは私のやりたい部活とは雰囲気が違った(私がやりたいのは本気でやる部活で、前の部活は真面目な実験やレポート作業はあるにしてもダラダラ先輩や後輩と話す時間が主)ってことだな。

辞めてよかったと思ってる。

1回ハブられたらどんな気持ちでハブったんだろうって考えちゃって、本心は、単純に実験班でちょうど4人だったからって悪意のない理由だったとしても、裏切られたって気持ちがずっとモヤモヤして嫉妬に変わる。でも「行きたかった」も言えない。言っていいのか分からない。「え?笑 そんなに行きたかったの?笑 ごめん笑」って言われたらどう返せばいいか分からない。怖い。

人間関係ってめんどくさいね。

でも今日のディズニーは楽しかったよ。

また行こ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?