見出し画像

愛南の綺麗な海

少し前に同窓会もどきがあり田舎に帰った時の事だけど、もう15年ぐらい前に亡くなった同級生のお墓参りに愛南町へ4人で行った来た。

普段は瀬戸内海のみで仕事をしているので、久しぶりに瀬戸内海以外の海を見たのだけどあまりの海の綺麗さにびっくりしました。もともと私自身も南予地方の海がすぐ近くの家に育ったから綺麗な海は知っているのだけれど久しぶりにだと感動に近いものがありました。

学生時代や最初に就職した会社にいたときに海外の海や沖縄の海など色々と行った事はあるけど、こんなに身近な場所にも他に引けを取らないぐらい綺麗な海があった事に気づきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?