見出し画像

三陸花火大会へ行こう!

みなさんこんにちは!

今日は三陸花火大会について紹介したいと思います!

三陸花火大会とは、、

三陸から〝元気〟と〝笑顔〟を届けたいという想いから「みんなで夢を打ち上げよう。」をコンセプトにスタートした『三陸花火大会』。そこには三陸を盛り上げたい気持ちの他に、「花火師を含む若手が輝く場になり、花火業界を盛り上げるために様々な挑戦をする場になって欲しい」という夢が込められています。 『三陸花火大会2022』では、“花火+(プラス)1コンテンツ”をテーマに音楽とシンクロさせたミュージックスターマインを中心にエンターテイメント性の高い内容を予定しております。映像、音楽、光が一体となり、高田松原の空を彩る一大イベントとなるこの三陸花火。三陸から日本、そして世界を巻き込んで盛り上がる花火大会となるよう、常に新しいことに挑戦し続けます!

三陸花火大会2022公式

というものです!!

流行りの音楽に合わせて花火が上がる時もあるのでノリノリで花火を楽しめます♪

2021年の三陸花火大会


東日本大震災で被災したその地から打ち上げられる花火は、勇気と感動を与えてくれます。夜空一面に広がる花火を見ると、いろいろな思いが込み上げます。

また、どうしても「被災地」という印象が強い三陸ですが、このようなイベントがあることによって、悲しい場所としてではなく、魅力あふれる観光地としてその名が有名になることにもつながると思い、とても素敵だなと感じます!

うまく言えませんでしたが、完全に私の感想なのでなんとなく伝わっていただければ幸いです☺️


私は去年、ボランティアとして運営側に携わりましたが、皆さんテキパキとしていて、また、このイベントを成功させるんだ!という想いが伝わってくるようでとてもすごいなと思っていました。

人もたくさんいて賑わっていたし、美味しそうな屋台もたくさん出ていてとても楽しそうでした!浴衣の方もいらっしゃいました。
私が行った時は運営側だったので屋台の食べ物が食べられなくて残念でした・・・。
次は参加者側としても参加してみたいところですね!

恋人、友達、家族、、、誰ときても、また、1人できても、存分に楽しめるイベントになってます!夏の大きな思い出になること間違いなし!

今年の10月8日にも開催するようなので、今年の夏の締めくくりとしていかがでしょうか!

前のページなどで紹介しているところも巡りつつ、こちらの三陸花火大会にもぜひ足を運んでみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?