見出し画像

5月5日が終わった……終わってしまった

ゴールデンウィークが後1日。早い。早すぎる。
GWにやり残したことが多すぎる。

GWは1日1冊本を読んで、1本ブログを書こうと思っていたんですが、いざゴールデンウィークに突入すると、ふと思ったんです。
次女とあまり二人で遊んだことがないなぁ……と。
いつも家族と一緒か、お姉ちゃんと一緒なことが多いので、次女とマンツーマンでお出かけしたことが少ないなと。

次女も今年から中1です。中学なんてあっという間に過ぎて行ってしまいますし、高校を卒業すれば大学で一人暮らしを始めたっておかしくありません。

となると、残された時間はあと6年。GWはあと6回一緒に過ごしたら、もう巣立っていくのだろうなぁ……。と思うと、もう少し次女との時間を大事にしたいなと。

ブログも読書も焦る必要はないかと思い、次女とお出かけしました。
1日目
次女が秋葉原に行きたいと言うので連れて行きました。あまりの人の多さに親子で撃沈。
2日目
釣り堀で魚釣り。直射日光でこれまた親子で撃沈。
3日目
プラモ好きの次女なので、プラモ屋に行くか……?と声をかけたら、ちょっと迷った後、勉強嫌いの次女が突然、意を決したように「勉強する!」と言い出したので、びっくりしました。
すごいぞ、えらいぞ!となったものの、部屋が汚すぎ。片づけして撃沈。

子供の要望を聞いたから、親の要望を組もうとしたのかな?
何か、可愛いやつですな。

北風と太陽みたいなもので、勉強しろしろ言ってもムダで、遊びに連れまわすと急にやろうとする。

昔からアマノジャクな性格の次女でしたけど、13年経って、ようやく付き合い方が分かったような気がしたGWでした。

ダメ押しにもう1日、どこか連れていくかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?