見出し画像

【マシュマロ100個喰う】雨乃こさめ☔️マシュマロ配信まとめ 2024.2.29


⚠️書き方が話し口調ですが一言一句同じことを書けているわけではありません。配信のメモを清書したものだと思ってもらえるとありがたいです。詳しく知りたい方はYouTubeで切り抜き動画をお探しください。




Q1.活動で大切にしてることは?

 自分が楽しむこと!

Q2.絵を描くときに心がけていることはある?

 「誰にきいとんねん!」
 何を描いてるか伝わるようにしてる

Q3.名言を生み出すコツはありますか?

 多くは語らないこと

Q4.歌はどうやったら上手くなれますか?

 「これも誰に聞いとんねん!」
 歌が上手い人は音が細かくなってる
 こういうのがうまいよね!
 自分のタイミングでこういうの入れてたりする

Q5.愛してると好きの違いはなんですか?

 好きは状態、愛してるはこうっ…行動

Q6.面白いマロくれっていうけど、どんなの?

 「そんなこと言ってない!」

 「かぶってるのが多かったから…」
 ライブ関係が200くらいあったらしい。
 「なんでもいいよ、俺が面白くするから!」 

Q7.マシュマロの採用基準は何ですか?

 「面白いやつ…いや、それはうそw」
 目についたやつを選んでる、答えやすいもの
 たまに味変で使えるのが欲しい

Q8.うるう年はなんで4年に一度しかないのに祝日にならないの?

 珍しい日がめでたい日とは限らないから!

Q9.ブロッコリーの他に食べられる野菜は?

 かぼちゃが好き
 ナスとかぼちゃの天ぷら交換してもらいがち

Q10.性格で自分で思う他人と違うところは?

 「悪口を気にしないところかな」
 何でもかんでも傷つくということはない

Q11.新しい環境ですぐお友達を作る方法教えてください…

 「無理しないことかな!」
 無理に合わせるより好きなこととかテンションがあう人の方がのちのちいいんじゃないかな


☔️「…いいこと言ったなぁ」


Q12. DOIN' GONG!!! -2nd battle- で「めんち ぱんち あんぱんち」が横切って5度見しちゃう

 「いいよねあれねww」

Q13.今後のリスナー参加型企画の予定は?

 サムネ募集(#雨乃こサムネ)は常設で
 たまに見たり紹介したり…
 今度暴言スプラやるから暴言考えといて!

Q14.花粉症ですか?

 ヤクルト1000を飲みましょう
 R1とそれで僕は治しました!

Q15.ぴえんずでぃは自作ですか?

 「自作ってどゆこと??」
 「自作かと言われれば自作だけど…」
 他には “ぴえんで前がぴえん" とか
 “ぴえんになっても逃げなよ" とか…

Q16 この配信見れないのでマロが読まれたらわかるように万バズ狙えるような面白いポストしてください!

 いやですっ

Q17.転職がくじけそう 歌い手じゃなかったらどんな仕事?

 わからんなあ…


☔️「回線落ちたんだけど!!」


Q18.いつもどんな動画見てるの?

 アニメしかみてない
 dアニメストアばっかつけてる

Q19.ぱんいちで配信したことありますか?

 上“は”着たほうがいいと思います
 いやー風邪ひくからな

Q20.お花見は行きますか?

 ライブ後に残ってたら行きます!

Q21.完治の可能性がない病気を患っていますが、こさめくんのおかげで軽くなった気がします 感謝しかないです

 直接何かできるわけではありませんが
 笑いたかったら来てください 
 笑顔にします

Q22.いるま君の目の前でおかし食べたりしてる?
※いるまくんは誕生日からお菓子禁止中

 気にせず食べてるよ
 これみよがしにはしないけど
 お菓子禁止に付き合う義理はないので

Q23.春から挑戦したいことは?

 YouTubeLIVEやりたい!


☔️「チャンネル登録よろしくお願いします」


Q24.結婚したいけど相手がいません!どこで出会えるでしょうか?

 場所を探すのではありません
 運命の人と出会った場所が運命の場所なのです

Q25.1stアルバムの通常版と初回限定版の違いは?

 握手券ついてるかどうか
 パッケージもちょっと違うのかな?

Q26.“はれのこばれ”っていう弟がいるってほんとですか?

 えなんで知ってんの 
 ((弟?登場))
 弟、ちょっと恥ずかしがり屋なんだよねww 
 ドラえもんみたい? ちがうよ!!

Q27.雨乃こさめにミドルネームはありますか?

 雨乃・ D・こさめ
 Dの一族です

Q28.好きな和菓子はなんですか?

 三色団子🍡

Q29.おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 はい、つぎ。

Q30.パンかごはんどっち派?

 その日による!

Q31.(大喜利)かぶらない質問ってなんですか?
 
 (メモしきれなかった…)

Q32.あまりにも衝撃的で目が覚めた夢はありますか?

 夢ってあんまおぼえてないんだよね

Q33.配信するときに心がけてることは?

 「えー…   ないですww」
 「いやないやろw」  
 「はなしてるだけやし ないなーw」

Q34.今回の劇場版コナンの犯人の名前予想! 

 外国人ぽいのが犯人じゃない?
 ジョン・アビテーターみたいな 
 マイケル・ビーみたいなww

Q35.暴言言って!

 「お前誰なんっ!?名前なのれや!お前の神経疑うわ、カス! かす、…っwww」

Q36.好きなお茶は?

 抹茶

Q37.好きなおにぎりの具は?

 めんたいこと納豆

Q38.ライブ終わったら何する?

 からあげたべる
 YouTubeライブ
 ゲーム実況

Q39.女の子(同性)を好きになっちゃいました。諦めるべきでしょうか?

 相手が嫌がることをしなければ、
 いいんじゃないかな 
 傷つけなければ…

Q.40.DMいくつ読んでる?

 夜(たまに朝)に上から5〜10個くらい
 全部は読めてないので何回か送ってくれるとうれしいです

Q41.土砂降り亭雨乃師匠!ひとつざぶとんあげたくなるような話をお願いします!

 おもしろい話してほしいならしばりとかお題ふって!

Q42.おさるのジョージとかけまして

 「そう、こういうの!」
 山道とときます。どちらもそこにきのぼう(きいろの帽子/木の棒)がそこにあるでしょう 


☔️「うますぎたかw」


Q43.女の子の日でつらいです。お腹の痛さがふっとぶひとことが欲しいです!触れにくかったらごめんなさい

 触れにくいですね
 4週間に1回ってことは、4年に1回のうるう年と一緒だと思いましょう
 うまくつきあうしかないですね
 …おなかあったかくしてください

Q44.寒さ対策は?

 家にいましょう

Q45.最近のメンバーとのおでかけは?

 なつくんといるまくんとサウナ
 「よかったよ!サウナってええなあ!」

Q46.体重何キロですか?

 スルメイカ5個分です
 10キロのスルメイカ5個分くらい

Q47.イラスト、一番描きやすいメンバーは?

 らんくん!
 みことくんとかがむずかしいかな

Q48.ゲーム実況またみたいです! 

 やりましょう! まっててくれ

Q49.エゴサしますか?

 まあまあします
 リストつくろうかな
 らんくんはやってるみたい

Q50.次の歌みたどんな感じですか? 

 遊んでわちゃわちゃ楽しく録りました

Q51.気持ちの切り替えどうやってする?

 刺さるとこだけ反省する
 消化基準を自分にするのがいいと思う
 「こさめはそう」

Q52.キメツケのイラストは絵師様とこさめくんどちらが先に描きましたか?

 こさめが先に描いて、絵師さんに清書してもらう感じ
 すっちーのポーズがおきにいりw

Q53.明日シクフォニしかいない世界になったら何したい?

 1,2日あそんで…
 でもリスナーさんがいないとつまんないなって思う人が多いと思う
 これバスるんじゃね?っていう会話が多いから

Q54.最近作った料理は?包丁は家にありますか?

 家に危ないものはおかないようにしてる🔪
 最近のブームはイカの塩辛のお茶漬け

Q55.推しと2時間と同じ空間にいれるのってすごいことなんじゃ…?

 同じ時代に生きてることがすでにすごいこと

Q56.企画の提案DMで送ってもいい?

 送ってくれるぶんには…

Q57.きのこ派ですよね???

 圧。。
 過激派はたけのこに多いイメージ

Q59.ストグラやってみてほしい 

 やってみたい 
 長い時間の配信てどうなんだろう?
 そばにお菓子があれば24時間ゲームできる人間なので

Q60.シクフォニ以外のVOISINGで一番仲が良い人は? 

 いれいすはあにきが話かけてくれる 
 すたぽらはれるくん、くにくん、ゆさん
 いむくんとなかよくなりたい

Q61.ライブって男でもいってもいい? 

 全然いいよ!

Q62.キャバクラ・メイドカフェってぶっちゃけどう?

 1回だけメイドカフェはいったことある
 キャバクラは行かないだろうけど気にはなる   
 なんでも経験はしてみたい

Q63.アルバムの歌詞解説してくれる?

 ライブ前にやりますか!

Q64.DMといいねってしてくれますか?

 DMはみてる
 いいねはしてない

Q65.男だけどあいしてるぜぇ

 「ありがとな!」

Q66.・土砂降り  
       ・ドカ雪 
       ・そぞろ歩き 
       ・タコ殴り 
       他なんかある?

 「なにが!?!?」

Q67.人生がたのしい!あひゃひゃひゃひゃひゃ

 はい、次。

Q68.通学用リュックの整理整頓できません。どうすればいい?

 ものを減らしましょう
 一枚だけのポケットティッシュ入ってませんか?
 捨てましょう

Q69.パン派?ごはん派?それともお菓子派? 

 気分ですね
 どれかひとつを選ばなくていいです

Q70.歌ってみたのショートまた見たいです!

 みんないるならぜんぜんとるとる!
 ぶりんばんばん録ってくるわ!

Q71.ないならつくればいい精神、どう思う?

 つくれるならつくったほうがいいと思います
 つくれないは人はどうにかしなあかんけど
 いいんじゃないでしょうか
 つくりましょう!

Q72.『ちゅうせんかいしたことある?』にひっかかって『夢のなかでね』って言ったら引かれました

 むこうがおれるまでおすしかないやろ!!!  
 いっかい引かれたら向こうの沈黙がやぶれるまで!

Q73.最近の男子は怖がりですね カメムシの駆除をするのはいつも私です

 ぼくもこわいです 

Q74.個人チャンネル10万人突破したらどうお祝いする? 

 銀のたてもらえるしな …わかんないな!
 むずかしいねえ …なんかはしたいよね
 歌みたは出すか
 配信で飲み雑はするかも

Q75.兄妹で推してます 私は同担拒否だけど兄はオープンで困ってます どうしましょう

 同担拒否は自衛しないとだけど、構ってくれるいいお兄ちゃんじゃん!

Q76.玉ねぎとにんじんだったらどっちを食べますか?

 にんじんなら食えます

Q77.シャバにでたときはどんな気分ですか?

 初めて外に出た感じかな
 初めてシャバに出たのはお母さんのおなかから出た時ですかね
 その時はおぎゃあって感じでした

Q78.頭の回転が速くなる秘伝の術ははありますか?

 話しながらなんか考えよう

Q79.リアコってどう思いますか 

 他の人に迷惑かけなければ、いいんじゃないでしょうか

Q80.視力はいいですか?

 最近悪くなってる
 0.8から0.5になってた

Q81.標準語を覚えるのに苦戦しています 看護関係で3か月後には方言を治さないといけません

 3か月だと慣れる気もするけどなあ 
 たいへんだよな 
 方言とかけまして電子機器と解きます
 その心はけんがい(県外/圏外)だと通じないでしょう

Q82.同担拒否を治したいけどできません こんな私でも推していいですか?

 いいよ!
 自衛していきましょう
 他の人に迷惑をかけることはないように…

Q83.配信が好きな理由ベスト3!

 第3位 人と絡める 
 第2位 お金がもらえる
 第1位 楽しい!
 「薄っ」

Q84.『こさめだけみてて?』をちょとおもしろくいってみてほしいです

 「コサメダケミテテ?」
 …拾わんかったらよかった!!!

Q85.タワマンに住んだらなにしたい?

 配信部屋と生活する部屋を分けたい
 配信部屋を何にも置きたくない 
 生活する部屋を趣味がちがちにデコりたい

Q86.親と喧嘩しました おたがいがんこで…どう解決しよう…

 一晩おいて朝に謝るとかいいと思う

Q87.配信準備(雑談)どんなことしてる?

 配信待機画面つくったりしてます
 雑談の準備自体は特にない

Q88. めも。
        あえおおあえ
        金を溶かせ
        何故ここダメ
        餃の逃れ
        勝てよこさめ
        屋根を壊せ
        化け物だけ
        明け呪われ

 韻踏んでるのかな
 『たけのこ派です』とか『火傷午後まで』とか
 『金落とさんで』いいので『なれよ古参』

Q89.親に言わずに推し活するのってどう思う?

 いいんじゃないでしょうか 
 悪いことしなければいいとおもいます 

Q90.配信中に送っても読まれますか

 読まれます
 見てますよ


☔️
「こさめちなみにぜんぜんきのこ派ですよ」
「たけのこもあったら食うけど」
「あたまがぽって取れる感じがかわいくて好き」


☔️「おふろはいるのめんどくさいですのまろめっちゃきてるww」
Q91.お風呂入るのめんどくさいです

 めんどくさいよな、おふろ!
 こさめはすきだけど
 めっちゃながい

☔️「ラストいきましょう!」
Q92.ベロベロヴァがききたい

 ☔️「ベロベロヴァ!」


☔️
では本日の配信ありがとうございました!
久々に長めにとりましたが
99?96こぐらいかもしれん!
ありがとうございました!また1万たまったらw気軽におくってください!クソマロ多めににひろったので次はお悩み相談も! 

それではおつおつ!おやすみ!おつかれー






▼ツイキャス

▼YouTube

▼X

https://twitter.com/amam_frfr_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?