見出し画像

第14回クリエイターEXPO【2日目】

2日目は、昨日と同様朝からお蕎麦を食べて会場へ。
1日目と違って朝の挨拶周りは無いので少し遅めに到着しました。

10時になり、さて今日はどんな感じかな?と様子を見ていましたが、午前中の来場者様の多さは1日目と同じくらいでした。

そこで2日目は、どんなジャンルの方が私のパンフを持って行って下さってるのかな?としっかり見てみる事に。(1日目もふんわり見てましたが、しっかりは見れてなかったので)

・レジャー
・ゲーム
・出版
・制作
・TV局
・映像、アニメ
・メーカー、小売り
・ARスポーツ
・男性アイドル
・アミューズメント
・キャラクター雑貨、デザイン
・広告マーケティング
・Vチューバー
・音楽制作会社
・飲料、食品

こんな感じです。
予想では、ゲームとかグッズ制作とかの企業様に偏るかなと思っていたのですが、意外とバラけててそうなんだ~って思いました。

そして1日目と同じく12時頃に姉とご飯を食べに20分ほど離席して、帰ったら貴名受にお名刺が!
用意したは良いものの全然活用されてないなと思っていた貴名受に!初めての名刺が!

直接お話できなくて申し訳ない気持ちもありましたが、ちょっと感動しました(笑)

そうこうしてるうちに14時頃から人が増えてきて、立ち手配りから座る体制に。
途中隣のミニキャライラスト出展の方が、
『さっきこことらさんの所に商談に来られた企業様。ちょっと名前が聞こえたんですけど、有名で大きなところですよ!』
って教えて下さったんですが、全然知らなかったしわざわざ伝えて下さって嬉しかったです!

あとずっと気になっていた事が。。
私・・・1社1社の商談スピードがめっちゃ速い・・・・ww
他の人が1社対応されてる間に3社くらいとお話してるんです。。

あれ?ってずっと気にはなっていたんですが、謎すぎた。
もっと普通に話しても良かったのかなと。
(商談の場だから簡潔に会話して、無駄話とかしちゃいけないって思ってたヤツ)

そんな感じで2日目も無事パンフ100部を配り商談もでき終了~。

終わってから他の出展者の方たちとご飯を食べに行ったんですが、同じイラストレーター同士交流出来て楽しかったです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?